B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返りと抱負

こんにちはアオクロです。もう2019年最終日です。今年も色々ありました。少し今年を振り返って来年の抱負なんかを書こうかなと思います。 2019年 ブログ的に振り返ってみると、今年から本格的にブログ活動を始めることができました。去年からやってはいまし…

2019年 特に良かったもの5つ!!

どうもアオクロです。もう新年まで残り僅かになってしまいました。このブログも2018年から始めていたのですが、本格的に始めたのは今年からなんですよね。 そこで ブログに載せたものに関連するもので5つ特に良かったものを上げてみたいと思います。

100均で簡易ガンラック!

100均でメタルガンラック作成してみましたッ!なかなか満足の仕上がり!

100均(500円)のゲーミングマウス!?

100均ダイソーの500円ゲーミングマウスの紹介!(0o0)/

金曜ベイ紹介 第9回 ジークエクスカリバー

こんにちはアオクロです。モンストの次の新・獣神祭に新キャラエクスカリバーが登場するようです。ということで今日はベイブレードバースト神のエクスカリバー「ジークエクスカリバー」の紹介。

吉野家×ポケモン ポケ盛食べたッ!

今日は冬至。日の出から日没がまでが一年で最も短い日です。冬至では「ん」の付く食べ物を食べると運を呼び込むことができるとされています。 そして現在、牛ど「ん」チェーンの吉野家とポケモンがコラボしています。期間は2019/12/19~2020/3/18の間。

MHWI日記:4 カスタム可のマイハウスッ!

こんにちは、アオクロです。完全に寒くて、起きるのが大変です。 今回のアイスボーン日記はどちらも進化した、マイハウスについてになります。

人類骨化計画!?ほねほねゲリオン第2弾 初号機

先日「シン・ウルトラマン」のビジュアルが出ましたね。原点回帰しつつ攻めたデザインです。その監督を務めるのは庵野さん。庵野さんといえばエヴァンゲリオンですよね。そのエヴァとほねほねザウルスがコラボしています。1年ほど前にも第一弾がコラボして…

飲んで力に目覚める⁉ 超絶エナジーわくわくの実MIX!!

わくわくの実MIXを飲んで力に目覚めるッ!?

MHWI日記:3 新拠点セリエナ! 雰囲気に感動ッ

完全に寒くなりました。みかんがとても美味しいです。体調は大丈夫でしょうか、アオクロです。 今回はアイスボーン日記。 注意:受付嬢への手厳しい意見とネタバレが含まれています。大丈夫な方のみお進みください、、 前回までは初の雪原での狩猟を経てブラ…

金曜ベイ紹介 第8回 wbbaブレイズラグナルク レッドver

今回の金曜ベイ紹介は 2017/08/26に発売されたwbba限定ブレイズラグナルク.4S.Bレッドverの紹介。今年の漢字が「令」ということと今週何にしようか見ていた所やっぱりかっこいいなと思い、ブ「令」ズラグナルクってことでこのベイにしました。(こじつけ) …

箔押しピカチュウペンケースとカードケースッ

ガラル地方行きたいッ!! ポケモンが今熱いですね。新しい場所、ポケモン、機能など盛り上がっています。そんな中、先日この雑誌を主に付録目当てでGETしました。 Smart1月号増刊ポケモン特集

ミスドのピカチュウっていいよね!

本格的に寒くなってきました。 ポケモンソード&シールドが発売され半月程経ちましたが、未だにがラル地方に行けていないアオクロです。 ポケモンといえばピカチュウ。そしてこのピカチュウなんのピカチュウだかわかりますか?

金曜ベイ紹介 第7回 マッドミノボロス

本日11/29は「いい肉」の日ということでいつも美味しく食べさせてもらっている牛さんモチーフのベイ「マッドミノボロス」

MHWI日記:2 雪での初狩猟と新拠点セリエナへッ

記事にはネタバレと受付嬢への厳しめの意見を含んでいます。 前回 myhobbyplusnewlife.hatenablog.com 前回、新しい大陸を発見し、そこへ向かう途中の船から直接飛び立っていった所まで、今回はその雪の大陸での初狩猟と新拠点セリエナでのことを書きたいと…

金曜ベイ紹介第6回 ロストロンギヌス

本日11/22の日はいい夫婦の日ということでいい夫婦といえばモンハンをまた再開した自分としてはリオ夫婦。2頭の龍。2つの龍のベイといえば「ロストロンギヌス」!(こじつけ) デュアルレイヤー初にして、そしてバースト史上初のメタル搭載レイヤー(ボー…

MHWI日記:1 狩猟再開ッ! 遅れての新天地へ!

こんにちは、11月も半ばになり気温もかなり寒くなってきました。そんな中、やっとアイスボーンというよりか、まだクリアしていなかった(事情あって2つ目のデータ)モンハンワールドを再開し、ゼノ・ジーヴァもろもろやれることをやり、やっとこさアイスボーン…

インペリアルドラゴン.Ig' 2段階進化するドラゴンッ!

来年また新シリーズがでるということでまだまだ勢いは衰えないなか、現主人公機の進化形が今日発売でした! エースドラゴンが進化した「インペリアルドラゴン.Ig'」です! 主人公機に電動パーツが取り入れられた、ということで、バーストシリーズの一つのハ…

金曜ベイ紹介 第5回 ハザードケルベウス

こんにちはアオクロです。早いもので11月になってしまいましたね。 本日11/1は「1(ワン)」の日ということで、犬、ワンちゃんの日らしいです。そこで今回はワンちゃんたちが入ったベイ、「ハザードケルベウス」の紹介です。

黙示録の大剣ッ プライムアポカリプスッ

GT改造セットからプライムアポカリプスの紹介 衝撃の新機構を搭載した新ベイ! 無限ロックについても書いていますッ 見た目からして、強そうですね、 それではパーツごとに

金曜ベイ紹介 第4回 キラーデスサイザー

今回のベイ紹介は10/31ハロウィーンが近いということで神レイヤー時代のベイ、「キラーデスサイザー」ッ! 大きな鎌が特徴。シンプルなカラーリングが渋さも感じます。 2017/05に発売されたベイです。 それではパーツごとにっ

モーグリを食らうッ

10/15~11/4までコンビニ、ファミリーマートとファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)とのコラボキャンペーンが実施されています。そこでコラボ商品の一つ、モーグリまんを購入しました。(値段は税抜167円)寒くなってきた時期に嬉しい商品で…

B-153 GT改造セット!概要と新規以外!

昨日10/19についに発売されました。GT改造セット。 エクスカリバーのようにも見えたベイや、新ロックシステム、そしてなんといっても、モーター内蔵ドライバーの収録でとても楽しみにしていました。

新時代の創生!?レガリアジェネシス.Hy ッッ!

GT改造セットに収録のモータードライバーと無限ロックを持つベイブレード、レガリアジェネシスの紹介ッ 見た目からすごく、聖騎士的なカラーリングで高級感があります。金色の造形の線が細めで今までのベイブレードと見た目で一線を画しています。

金曜ベイ紹介 第3回 ギャラクシーゼウス

今回の金曜ベイ紹介は神レイヤーシリーズから、四天王ベイの一つ「ギャラクシーゼウス」 の紹介。

DMC5 腕時計 ネロモデルが届いた‼

DMC5コラボ腕時計のネロモデルが届きました。スタイリッシュ!

HGバルバトス ジオラマ製作⑩ 完成

HGバルバトスのジオラマを作りましたッ!

HGバルバトス ジオラマ製作⑨ ウェザリング

やっと今回で実質完成みたいなものです。今まで作ってきたものが少しお互い浮いている感じがしたのでそれらの雰囲気を一つに合わせたいと思います。 今回使ったのは 百均パステルとスミ入れ塗料ブラウン、ブラック、Mr,metalcolor アイアン、鉛筆です。 まず…

HGバルバトス ジオラマ製作⑧ 小物

本体と地面ができたので小物を作って大まかに設置したいと思います。 きりよく⑩で終わりにしようッ 小物は旗をつくります。

HGバルバトス ジオラマ製作⑦ ジオラマ台座

本体完成からなかなか時間が経ってしまいましたが、今回はジオラマの台座と小物です。 今回の作製に使ったとても主なものはこちら 百均のフォトフレームと紙粘土ブラウン。

プライバシーポリシー