B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

金曜ベイ紹介 第7回 マッドミノボロス

  本日11/29は「いい肉」の日ということでいつも美味しく食べさせてもらっている牛さんモチーフのベイ「マッドミノボロス

f:id:MyhobbynewLIFE:20191128170704j:plain

  このレイヤーはデュアルレイヤー時のものでランダムレイヤーのレア枠で収録されていました。今回はレイヤー、ディスク、ドライバー揃って「3on3バトルブースターセット」収録パーツでの紹介。

 

 

<レイヤー>マッドミノボロス

f:id:MyhobbynewLIFE:20191128170731j:plain

  牛の頭に人間の体を持つミノタウロスをモチーフとしたレイヤーで、牛の顔の方(画像では下)に重心が偏っており、スタジアムを暴れて動きます。

 ミノタウロスは神話上では王様の后と牛との間に生まれ、成長するに従って乱暴になってしまい、最終的には英雄に倒されてしまうという存在です。

  デザインのクリアでできた角や茶色部分で耳や顔、鼻かんなどかなり牛っぽさがそのままという感じで出ています。鼻かんがいい感じを出しています。

 動物系モチーフというのも最近はあまり無いと思うのでそういう点でもなかなかおもしろいレイヤーだなと思います。

 

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191128170711j:plain

なかなか傾斜もついていて、片側ではアッパーもう一方ではスマッシュ攻撃ができるような形になっています。

<ディスク>Q クォーター

f:id:MyhobbynewLIFE:20191128223747j:plain

 左上下右上下に重りが付いており、その中の一箇所が加えて重くなっている事により重心が偏ります。その偏った重心によりそこで当たるとより重さの乗った攻撃ができます。

デザインはアルファベットのQを模したものになっています。どこかメカニカルな雰囲気があり、完成されたデザインだと思います。さらにカラーも紫でダーク系カスタマイズにもピッタリだし、そのままでもきれいなディスクだと思います。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191128170707j:plain

<ドライバー>クエイク

f:id:MyhobbynewLIFE:20191128170714j:plain

  軸先が曲がった四角形になっていることで不安定な回転になり、中央をもえぐるように暴れまわるドライバー。打ち方次第では跳ねるように回す事もでき、上からの攻撃も可能になります。名前のクエイクは「揺れ、震える」の意味があります。

  実験的なドライバーで面白いし、アタックドライバーとして考えても中心にしっかり当たりに行っていて実用的でもあると思います。個人的にはもう少しだけ角度が軸先にあったらより目に見える形で効果を実感できたかなと思います。

 そして跳ねさせるには、ベイの総重量や重心の偏りシュート位置など条件がなかなかありますが、それを追求していく遊び方も楽しいかなと思います。

 

<最後に>

  今回はデュアルレイヤーからマッドミノボロスでした。そのままな感じで面白いデザインになっていて色も茶色と独特で特徴的なベイです。パーツ構成も偏重心カスタマイズで使ってみることが楽しいカスタマイズ、色もなかなかいいですしね。

 GTシリーズや新シリーズにこういった少しユニーク系もまた出てきてほしい気がしました。これからがまた楽しみです。

今回はここまで

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

 

プライバシーポリシー