B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

「赤い善と悪」 ベガとスパイダーマンガチャフィギュア

 こんにちは、今回は先日やったガチャガチャのフィギュア2つを紹介させてもらいます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200830205927j:plain


ガチャは良いッ。

 

 

まず1つ目に

「MARVEL ブレイクタイムヒーローズ」

これはコンセプト的にはちょこんと座るデフォルメマーベルヒーローのフィギュアです。

ラインナップは、キャプテン・アメリカ、アイアンマン、スパイダーマン、スターロードです。 

 

私が出したのタイトルにでわかっちゃったようにスパイダーマンです。

さて開封。 開けて組み立ててみました。こんな感じです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200830204923j:plain

 おぉかわいい~ デフォルメされたスパイダーマンが石の上に座っているフィギュアになります。

コスチュームはMVCU(マーベルシネマティックユニバース)準拠のものになっています。

スパイダーマンはキャラ的にもノリが良いのでこの座って、手を挙げているポーズが似合いますね。

これがデスクなんかにあったら和むなぁと思います。朝きて手を挙げてくれる的なw

 

大きさはこのくらい

f:id:MyhobbynewLIFE:20200917214156j:plain

とりあえず目薬のサンテFXと比較、大体わかりますかね、、(一応アスカも弐号機もということでw) 丁度いいガチャフィギュアサイズです。デフォルメされて可愛くなっているのでこのサイズが合っていると思います。

 

 

背面

f:id:MyhobbynewLIFE:20200830204903j:plain

 所々塗装のかすれや薄い所がありますね。

 

横から見たときに少しだけ接合の箇所に段差が少しあって気になるかなとは思いますが、もともと線がある頭なので超気になる程ではないですね。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200917214159j:plain

 とはいえやはり少し塗装や線が雑に見えるとこは少し気になるかな?、、

良い方に考えてヴィンテージ感と思おうか、、

 

台座とフィギュアに棒が刺さったり、穴が空いていたりするわけではなく、乗せる感じになっています。そのため、ずれたりしてしまいますが、なんだか自然な感じがしていい、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200830204915j:plain

 

 こういうデフォルメされたものは結構出ていて、どれもかわいいですよね。海外ライセンスのこういう感じの値段が高いものも多いのでこの価格帯は嬉しいですね。

またこういうアメコミガチャやりたいです。 

 

そしてもう一つが、

STREET FIGHTER Ⅱデスクトップ ベガ サイコパワーコレクション」

最近私はストリートファイターⅤをちゃんとやり始めて通常版から色々コンテンツの入ったチャンピオンエディションにアップグレードしました。

ストリートファイターはプロレスラーのケニー・オメガ選手の影響で、家で眠っていたⅣを引っ張り出して楽しんでいました。

ちなみにそれに関しての記事も書きました。

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 ちなみにメインキャラは足技を使う「ハン・ジュリ」です。

 

私のストVの話はおいておいて、ガチャに戻ります。

そんな感じで、ストリートファイターのキャラクター関連も欲しくなっていて、このベガのガチャを回しました。

 

こちらはストリートファイターⅡのベガの技等のポーズをモチーフとしたフィギュアです。  ポーズのバリエーションは4種類で、これに加えて2Pカラーで彩色されたバージョンがあります。そのため、計8種類です。

 

私が手に入れられたのが、こちら、

「デビルリバース」通常カラー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200830204910j:plain

なかなかダイナミックなポーズ

とりあえず通常カラーで良かったです2Pカラーもいいのですが、やはりベガといえば赤ですので嬉しい。

デビルリバースはベガが跳躍してから相手の頭の上に乗る形でストンプする技から派生し、急降下しながら腕を当てるという技です。

 

スト歴はまだ全然短いですし、ベガあまり使わないのでピンと来てはいませんがこの技が立体化されるんだなぁと思いました。ベガ使いの方たちはどんな感想を持たれたのかなぁ派生の読み合いが印象的ということなのでしょうか

 

大きさはこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200917214202j:plain

これも目薬と比較。比べてみるとむぅ、なかなか小さい気がしますね。

 

ポーズをストVの画面ですが、比較してみます。

この流れが本家(ストV)版

ヘッドスタンプの後から派生。こう落下して来ます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200830102847p:plain

そして当てる。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200830102525p:plain



並べてみます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200919103440j:plain

しっかり膝の曲がって足が伸びています

本来2を下にしているのでここまでの体の反りの角度や首の角度など諸々違いが見えますが、ちゃんとデビルリバースになっていますね。

 

 

少し小さかったところはすこしむぅ、、となりましたが、ストリートファイターシリーズって意外に立体物が少ないので嬉しいです。

またこのシリーズで他のキャラが出るならもう少し大きめで出てほしいッ

っというか、ジュリのグッズもっと出してくださいッ

 

<最後に>

こんな感じで、最近やってよかったガチャフィギュア2種でした。この2つが出て赤メインのヒーロースパイダーマンと赤い軍服の悪役ベガの「赤い善と悪」の2種類になりました。なんだかちょっとおぉ~となりました。

 

ガチャガチャは良いですよね、コインを入れる感覚やレバーを回してメカニズムが動くときに感じる感覚、あれは癖になりますよね。

近年ガチャ界隈はジャンルも値段面も多種多様なものになっていて、すごく盛り上がっていますよね。かなりニッチな層を攻めたものも出ていますし、「こういうのが欲しかったんだよ」って刺さるものもあります。中には一回千円もするのもあります。基本100円か200円だった頃でも想像できないですね。

 

これからもまだまだ盛り上がると思うので、ちょうどよく、面白く、こういうのッというものが出てほしいですね。これからも楽しみです。

というわけで、閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200830204909j:plain

 

 

 

 

プライバシーポリシー