B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

インペリアルドラゴン.Ig' 2段階進化するドラゴンッ!

 来年また新シリーズがでるということでまだまだ勢いは衰えないなか、現主人公機の進化形が今日発売でした!

 エースドラゴンが進化したインペリアルドラゴン.Ig'」です!

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116192838j:plain

 

 主人公機に電動パーツが取り入れられた、ということで、バーストシリーズの一つのハイライトとも言えるベイではないかと思います。

バースト2つめの電動パーツに、進化するレイヤーを実現した進化機構など、とてもワクワクしていますッつ

 

それではパーツごとに

 

 

<レイヤー>インペリアルドラゴン

<ガチンコチップ>ドラゴン

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116215430j:plain
 ドラゴンをモチーフとしたチップで前のドラゴンチップより豪華な感じになっています。ロックは高めの山(ヴァルキリーより1mm程度浅い)が3つ配置されています。実際に回してみると少しユルイような気がします、、

しかしながらカッコいいです、、

<ベース>インペリアル

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116215337j:plain
 第一印象がまず「でかいッ」と思うベース。超Z覚醒機やGTシリーズでも大きくなったと思いましたが、それを超える大きさです。なんだかもう別モノのような大きさ。

 連打刃とメタル入りの重い攻撃を繰り出すアタックタイプのレイヤー

ウェイト一体型ベースなので重さもあります。

インペリアルの意味は最高権威の、帝王のなどの意味があります

裏側

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116192825j:plain

  機構が見えます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116192821j:plain

 右回転ガチンコチップを付け替えることができます。中心に装飾がなされているため、今までのチップが豪華に見え、また違うかっこよさが見えてきます。付け替えが楽しくなります。

 しかしながらチップの取り替えが個体によってはとてもしづらく、無理をしてしまうとチップ破損につながってしまうかもしれません。

 横側

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116192801j:plain

  とても分厚い刃です。一番上が通常刃でメタルが搭載され、中段がバネ内蔵刃、下段刃はラバー刃が付いた三枚構造になっています。

<GTアビリティ>アルティメットフォーム

 このレイヤーは使い込む事により、性能が変化します。手に入れた当初は、そのまま、2枚のメタル刃と周りで攻撃します。使っていくと、第一段階目の変化として金色の刃がずれて、バウンドするようになってきます。その後また使っていくと二段階目としてラバー刃が露出してきて、ラバーによる強烈な一撃を見舞うことができるようになります。その形状も右回転時に引っかかりやすい形状になっているので攻撃力が増幅されます。注意としてはラバーが使っていくなかで突起がなくなってしまうということがあると思います。

 初日なのでまだ変化画像はありませんが、変化したらまた紹介しようと思います。

 

これらを合わせてインペリアルドラゴンです!

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116220511j:plain
 大きく、豪華に、強くなりました。カラーも刃の青が生えてきれいだし、大きいので全体的にも色が映えていてとてもかっこいいです。

 追記:2019/11/17 そこそこ回しましたが、個体差なのかロックがゆるく、チップを変えると物によってはゆっるゆるになります、、

次はドライバー

<ドライバー>Ig’  イグニッションダッシュ    (Ignission')

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116192824j:plain

  モーターにより回転を助ける電動ドライバー。シュートパワーに応じて動きが変化します。回転方向もまた変えることができます。色も主人公の足回りによくある青に赤の軸先になっており、ヒロイックでかっこいい仕上がりに。ヴァルキリーシリーズにも合いますッ

もう一つの電動ドライバーと比較しながらもう少し見ていきます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116192807j:plain

  一つの特徴としてメタルが多くなりました。そしてそれも刺々しいデザインに。

横から

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116192808j:plain

 

メタルの縁が出っ張っており、スタジアムに擦った時のスタミナロスが軽減されていると思います。

軸先

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116202100j:plain

  もう一つのは半円に近い形ですが、今回のものは台形になっており、攻撃に特化した形で、スタジアムを派手に動きます。

 動きの特徴

弱:シュート(s)直後加速、終盤も加速。中:s後逆回転と加速を繰り返す。強:s後逆回転、終盤加速。という感じで動きます。

<インペリアルドラゴン.Ig' >

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116215327j:plain
 本当にデカイという印象で、持った時も、ドライバーの縁や大きさ、レイヤーのサイズにより少し違和感すら感じる程です。しかし、それに伴い、よりド派手なバトルが期待できますッ。大きいことによる飛ばされる、当たりやすいなどデメリットも発生するため、バランスも考えられていると思います。 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191116192818j:plain

  以上インペリアルドラゴン.Ig'でした!とても進化を感じることができるベイで、見た目も、持った感じも、そして機能も豪華なベイでした。

電動同士の対決が楽しみで、何より進化するレイヤーで回すごとに楽しくなっていくのでプレイバリュー的にもボリュームのあるベイだと思いました。値段的には少し高いですが、手に入れられてよかったと思います。これまで遊んだことある人も、まだやったことがない方も確実に楽しめるベイブレードです!新シリーズも決定し、これからの展望も楽しみです!

閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/

 

 

 

 

プライバシーポリシー