B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

MHWI日記:4 カスタム可のマイハウスッ!

こんにちは、アオクロです。完全に寒くて、起きるのが大変です。

今回のアイスボーン日記はどちらも進化した、マイハウスについてになります。

 

 前回

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

 <マイハウス>

今回のマイハウスは機能が多く追加されています。内装なども兼ねて紹介。

内装

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221105509p:plain

雰囲気めっちゃいいわぁー!絶対安心する空間。炎の表現もかなりリアルですし、光が当たっているところと影のところのコントラストが最高。可愛いキャラとか渋いキャラにしたら絵になりますね。こんな家ほしいわ~

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221105515p:plain

テラスのように外に出られるようになっていて、そこに東屋のようなものがあってそこからは温泉と、拠点の町並みを望むことができます。 北欧スタイルと和が上手く調和しています。たまにプレイ中ここで少し落ち着いたりしようかな。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221110025p:plain

温泉も付いていますッこれが蒼き星待遇ッ!懐かしきユクモ村

雪を見ながら入浴、いいなぁ。最近行ってないなぁ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221193555p:plain

 セルフ受け身や水かけアクションも健在ッ

こんな風にマイハウスがとても風情のある感じになりまりした。アステラの王の間のような部屋も良かったですが、村の中に作った感が強くて気に入りました。

新機能

<演奏ボックス>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221105535p:plainここを操作することで、マイハウス内のBGMを変更することができます。音楽をかけることもでき、その間はフワフワクイナが回ります。音楽は大切です。変えられるのは嬉しいです。こんな感じのミュージックプレイヤーが欲しくなります。

<模様替え>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221112708p:plain

今回のマイハウスの個人的最大のアップグレード点は部屋の模様替えができる所です。

変更できる箇所は基本設定として・部屋のテーマ・壁紙・床・照明・演奏ボックスが変更可。一階の項目では各種家具の変更や、その材質を選ぶことができます。

照明を変えるだけでもかなり印象が変わります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221200129p:plain

素朴な家具から、ファンシーな家具にすることもできます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221195443p:plain

 少しカスタムをしてみました。DMCのダンテを目指して作ってできてしまった偽物でプレイしているため、DMCの店を目指してやりました。やっている最中は、頭の中で某リフォーム番組の音が流れています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221112659p:plain

 家具の色などを抑えめにして壁なども全体的にトーンを抑えました。まだまだ家具が少なくていつかもう少し風な感じにしたいです

 外の植物も変えることができます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221112959p:plainここまで変えることができるようになったか、、作り込めますね、、

 

更に中央のインテリアも

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221194204p:plain

装備ラックや像などに変更も可能です。お気に入り装備を飾っておけるのすごくありがたいッ使ってないけどお気に入りな装備もあるので嬉しい機能ですッその他にもDLCのモンスターフィギュアもここに飾ることができます。

 

<訪問>

さらに、他のプレイヤーがカスタマイズした部屋へ訪れることができます。意外な一面が見られるかもしれません。模様替えしがいがありますね。

<最後に>

 いかがでしたか、新機能が増えたマイハウスでした。以上に加えて以前できていた、環境生物の配置や、受付嬢の衣装変更などももちろんできます。

ただ、以前のシリーズのようにやめるときはハウスに戻らなければ行けないや、なにかメリットがあることなど、もう少し立ち寄る機会が増えると、カスタムしがいが上がると思います。とっても雰囲気がいいので、メリットも有りでもっと使用したいところです。

もっと家具を増やして、カスタムしていきたいと思います。
早くストーリーも進めなければッ
閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

   

プライバシーポリシー