B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

金曜ベイ紹介 第8回 wbbaブレイズラグナルク レッドver

 今回の金曜ベイ紹介は 2017/08/26に発売されたwbba限定ブレイズラグナルク.4S.Bレッドverの紹介。今年の漢字が「令」ということと今週何にしようか見ていた所やっぱりかっこいいなと思い、ブ「令」ズラグナルクってことでこのベイにしました。(こじつけ)

f:id:MyhobbynewLIFE:20191205212850j:plain

 神レイヤー時に出たもので、限定赤黒カラーと完全ゴッドヴァルキリー用のフレームが含まれていることもあり、迷いなく手に入れた記憶があります。

 

 それではパーツごとに

<レイヤー>ブレイズラグナルク

f:id:MyhobbynewLIFE:20191205212835j:plain

 回転すると羽が出てきて遠心力を強化、当たるときは戻り攻撃力を保つというスタミナ系レイヤー

効果はさておき、デザインがとてもかっこいいレイヤーです。ランチャー取り付け部の溝と黒い刃の空白?が上手く合わさっていて個人的に幾何学模様的な芸術性を感じるデザインです。

  色を見てみてもただの赤ではなく、真紅に近い色合いでそれがクリアーなため、層ができてとても深みのある赤になっています。その深い色がとても気に入っているレイヤーです。限定というところにも惹かれます。ワンポイントの神チップの深い青もまとまりが出ていいですよね。所々の金もいいッ

<ディスク>4 フォー

f:id:MyhobbynewLIFE:20191205212846j:plain

幅広四枚刃が遠心力を強化するスタミナタイプのコアディスク。

アラビア数字の4とローマ数字のⅣが羽のように組み込まれているところがデザイン的にかっこよく、それが赤塗装で際立っています。

<フレーム>スター

f:id:MyhobbynewLIFE:20191205212848j:plain

  5箇所に配置された左右どちらでも変わらない形の刃が連打性能を上げるフレーム。

完全ゴッドヴァルキリーにするための一パーツでもあるフレームかつこれをつけとけばいいんじゃない?という安心感があります。刃の先などがなかなか白化しているためちゃんとあたっていたのだなと思います。

 形がかっこいいことと、名前の「スター」というのもつけたくなります。

<ドライバー>ブロウ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191205213508j:plain

  フラットですが、細い軸先でスタジアムを細かく動き、中央の敵にもしっかりあたっていけるドライバー。

 今は色々なアタックドライバーが増えて上位互換的なモノもありますが、とても丁度いい動きをするドライバーで、出た時はよく使っていました。

オリジナルは青色ですが、このverには赤が収録されています。赤系アタックは力強そうに見えます。

ブレイズラグナルク.4S.B

以上、wbba限定のブレイズラグナルク レッドverでした。パーツも塗装ディスクやコロコロで手に入ったパーツや初再録など豪華でしたが、何より個人的にレイヤーの色がすごく気にいっているベイですッ

赤金もいいけど赤黒の限定べイまだ出て欲しいなぁ、

 

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

   

プライバシーポリシー