B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

100均(500円)のゲーミングマウス!?

 こんにちはアオクロです。

 いつもコンパクトなマウスを使っていたのですが、こうしてブログを書いたり、画像をいじったりしていて、手が大きめな自分としては少しストレスだったり、ずれてしまったりなどが多かったので、これを使ってみることにました。ダイソーのゲーミングマウス!

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191226184626j:plain
ダイソーではもう500円商品とはいえ、ゲーミングマウスまで売っているんですねぇ。

開封

中身はこんな感じ。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191226185304j:plain

 ちゃんとゲーミングマウス的な形をしています。縦12.5cmくらい横6.5cmくらいの大きさ。さわり心地はサラサラなマット仕上げが上部で、その周りは光沢があってあまり滑らないような仕上げになっています。カラーはブラックで半透明を覆っている感じ。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191226185301j:plain

 読み取りは赤色光学式となっています。高さは一番高いところで3.5cmくらい。

 

端子とコード

f:id:MyhobbynewLIFE:20191227194212j:plain

端子はUSBタイプA コード長は約1.4mで断線防止になっています。コード自体には溝が入っています。

<機能>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191226212748j:plain

ボタンは左右のクリックボタンと、サイドボタン2つにDPI調節用ボタンにローラーがついています。ゲーミングマウスとしての最低限の機能はちゃんと搭載されています。

 

DPIの調節は800/1200/1600/2400で調節可能。調節すると現在の色とは違う色に変わりはしますが、何か点灯の数が変わるなどは無いので、ポインタの速度と押した回数で確認する感じ。

 

ローラーはクリックが可能です。ラバーが付いているので、しっかりロールができます。

 

<イルミネーション>

このマウスにはイルミネーション機能が付いています。USB端子で給電されたと同時にすぐに点灯し、調整などは不可で、オンオフの切り替え等もできません。

暗いところで見てみるとこんな感じに色が変わっていきます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191226192041j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20191226214810j:plain

きれい&かっこいいなぁ~


日常の照明下などで

f:id:MyhobbynewLIFE:20191226215250j:plain

ちゃんと色が出ています。横からも光が出るようになっています。
イルミネーションは雰囲気があっていいですね、PCやってる感出ますw
 

<使用感>

  なかなかいい感じです、クリックのボタンもくぼみになっているので、ボタンから指がずれることなく中心で押せる感じです。ゲーミングマウスということで大きさも大きめで手の大きい自分でも、しっかりホールドできました。

 pcゲーをしている人に軽く触ってもらったところ、使う文には問題なく使えて、連打もできていいと思う。ただサイドのボタンが少しふにゃっとしてるかなとのことでした。

 

<最後に>

   以上100ダイソーの500円ゲーミングマウスでした。個人的にはなかなか良かったかなと思います。クリック部も快適でストレスが無いです。

  PCゲーはあまりやらないのですが、手にフィット感と色々な機能が欲しかったので(イルミネーションも)これを普段使いで使おうと思います。重さも少しあるので、離した時に動かなくなるのもいいです。

  PCゲーなどもっとやるようになって、欲が出てくるまではこれをメインに使っていこうかなと思います。

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

   

プライバシーポリシー