B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

2019年 特に良かったもの5つ!!

f:id:MyhobbynewLIFE:20191228191458p:plain

 どうもアオクロです。もう新年まで残り僅かになってしまいました。このブログも2018年から始めていたのですが、本格的に始めたのは今年からなんですよね。

 そこで ブログに載せたものに関連するもので5つ特に良かったものを上げてみたいと思います。

本当は上半期下半期などでやりたかったのですが、去年からやっている割には本格始動が遅く、記事数が少なくて今回は2019年総合でやることにしました。

こういう年末っぽいことしてみたかったですw

 注意としてはゲットしたものすべていいものですので、SNSでのいいねや昔から好きなものや今の熱など多角的な強いて言えば羅列です。載っていないものとの優劣つけるつもりは全くありません。

 

 番号が振ってありますが、ランキングではありませんッ

 

1.モンスターハンターワールド:アイスボーン

  まずひとつ目にモンハンアイスボーンです。2つ目のデータになってしまい再スタートしてからのアイスボーンでした。このブログでちゃんとしたゲーム日記として初めて出したゲームです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191221105509p:plain
  雪原での新ギミックや新モンスターも新鮮で楽しくて、戦っている感じがやっぱり楽しいです。それにブログにしたりすることで、グラフィックや、細部の作りなどを再確認することができてそのゲームの凄さを改めて感じることができたので入れました。

 早く記事を出したいです。

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

2.超Zヴァルキリー

f:id:MyhobbynewLIFE:20190821005841j:plain

  超Zヴァルキリーも良かったですね~。このブログはベイブレードバーストとやってきた感があって、2019年もベイのおかげでとても楽しめていました。そんな中で手に入れられていなかった超Zヴァルキリーが再販かなにかで入手できてとても嬉しかったです。ヴァルキリーはバーストの顔ですし、この超Zヴァルキリーはバーストのハイライト的なひとつなため、とても嬉しかったベイです。色味が最高ッ!

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

3.永井豪展図録

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191227213113j:plain

 9月ごろに上野で開催されていた、永井豪展での図録です。これも良いものに行ったなぁ~と思います。この図録にはその展覧会で展示されていた作品がほぼ載っていて、それを大きなサイズで改めてゆっくり見ることができます。画集としてもすごく良いものです!実物の原画など見たときはすごかったなぁ線の力を感じました。行けて入手できてよかったーッ!

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

4.HGガンダムバルバトス

f:id:MyhobbynewLIFE:20191227105655j:plain

 バルバトスはですね。久しぶりにちゃんと作ろうと思って作ったキットということと、見ていなかった鉄血のオルフェンズを一話から見ている中で作ったキットでなかなか熱が入っていました。

 それにインスタグラムで完成ジオラマを出した時に初めて49いいねくらいもらえて、やった感というのがとてもあって自分の中で印象に残っているキットです!

  またガンプラやりたいです。

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

5.Devil May Cry 5

 そしてDMC5!DMCシリーズナンバリングタイトルでは久しぶりのタイトルでREエンジンを使用してのリアルで禍々しく進化したデビルメイクライで、とても興奮したゲームです。キャラのダンテには昔から影響受けていて、エディットできるゲームでは、赤でロングの服を着せたり2丁拳銃にしたりなどしてしまうほどです。4からの各キャラの進化と成長などもアツいものがありました!

 腕時計も注文してしまうなど自分の大きなファクターだなと感じるゲームでした。

DMCシリーズ最高ッ!

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

<最後に>

 2019年の特に良かったもの5つでした。こういう企画記事のようなものを書くことができると、やっててよかったなぁと思いますし、今年を振り返ることができてよかったです。ゲームもできるだけ記事増やしたいですし、ガンプラもまたここで作りたいし、ベイも続けていきたいと思います。よかったら皆さんの今年特に良かったものなどあれば教えて下さい。

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

   

プライバシーポリシー