B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

MHWI日記:1 狩猟再開ッ! 遅れての新天地へ!

 こんにちは、11月も半ばになり気温もかなり寒くなってきました。そんな中、やっとアイスボーンというよりか、まだクリアしていなかった(事情あって2つ目のデータ)モンハンワールドを再開し、ゼノ・ジーヴァもろもろやれることをやり、やっとこさアイスボーン開始まで持っていくことができました。しかし、寒くなってきた今から始めるからこそ、雰囲気が出てきていいかなとも思っています。

 今回から、今更感ありますが、MHWIを日記として書いていこうかなと思います。

  主人公はこんな感じ、当初はdmc3のダンテ風にしたかったのですが、技術的にできずダンテのコスプレイヤーもどきのようになってしまいました、、口元とか3のダンテ意識しすぎてひん曲がってしまったり、4も意識し始めたらゴツくなってしまったりなどもどき感がすごい感じ。しかし、抜けた顔をしたり、たまにキリッとしたり、表情がコロコロ変わって面白いヤツとして、今ではなかなか気に入っています笑

f:id:MyhobbynewLIFE:20191118194953j:plain

コロコロ変わる顔w

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117180643j:plain

右上が決め顔ですw

 アイルーちゃんは「ですすた~」。スターウォーズから名付けました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191118193842j:plain

 

 

注意!これから先は「受付嬢」への手厳しい意見もございます。それでも大丈夫な方はお進みください、、、今回の受付嬢なんだか声や仕草など苦手で、、

 ムービークリップからのスクショなので画質が少し低いです

ではスタート

 様子がおかしいという古代樹の森の調査へ行くところから始まります。

普段は生息していないレイギエナの痕跡をたどります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117174002p:plain

 受付嬢(以下:受):なんだか森の様子がおかしいです。

主:(君がいることじゃないかな、、)

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117175108p:plain

今後の新大陸調査について

ぼ、僕は実家に帰ろうかな、、(これと10年はきつい、、)

 

調査を進め、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117175908p:plain

 

 崖の方に痕跡を発見

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117180114p:plain

 そこからレイギエナがッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117180944p:plain

その時の主人公

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117181018p:plain

なんて顔してんねんッ。口がw
 

その先にはどこかへ向かって飛んでいく大量のレイギエナを観測。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117183037p:plain

目に拳を突っ込むんじゃあないッ


すごい数のレイギエナ、何かが起こるという予感をさせます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117181243p:plain

 その中に独特な音で歌うように鳴く一頭の龍の姿がッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117182612p:plain

 そして彼らの向かう先に見えてくる、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117183524p:plain

アイスボーンのタイトルと大陸ッ こういう演出好きですわ~

これからの展開とWになかった白い風景が新鮮ですっ

 

 作戦会議から新天地上陸まで以下

 これについての作戦会議が始まる、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117184223p:plain

 懸念をする総司令を半ば強引にみんなで行きたい意見を言い、調査に乗り出すことに。せっかく言葉がちゃんとあるシーンなのに、総司令ぃ、、

結果として3期団の浮遊船で行くことに。FFの飛空艇と同じでワクワクします。

 そしてその浮遊船に乗り込みっ

そこで同期と会い、挨拶、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117185924p:plain

同期:あの子なら準備に入ってるわよ。

エッ、いや別に探してない、、けど、、うん、わかった、、、

向かいます、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117195234p:plain

 同期お前笑ってない!?この野郎ッ許さんッ

 

観測する相棒(?)と3期団長のもとに行く主人公。(団長さん相棒になってくれればいいのに、、)

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117191309p:plain

 行きたくないのに来た結果この表情

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117191527p:plain

なんとも言えない表情をしています、感情を押し殺しているような気がします。

  進んでいく浮遊船

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117194355j:plain

 ジャンゴ・フェットの船、スレーブのように飛ぶんすねぇ~

 

進んでいく中で気流が乱れました。メガネのアネさん

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117213259p:plain

 その中で受付嬢がなにか意味ありげに落とす、、何だこれは、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117213303p:plain

 中に一旦戻ってきた主人公に対し

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117213256p:plain

近ぇよ、、、

 

そしてもう少し進んでいくと、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117214830p:plain

島じゃなく、大陸なようです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117220811p:plain

そして船が揺れ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117214955p:plain

これ以上進むのは危険とのことで中に入るよう諭されますが、
受付嬢と離れるチャンスだと思ったのか主人公は翼竜に捕まり逃げるように新大陸へッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117215212p:plain

しかし、受付嬢は、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117215745p:plain

受:気球をおろせそうな場所を探してきます

来るんかーーいッ これにはオトモもびっくり

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117220704p:plain

哀れかな主人公、、 新大陸へ向かう一行、

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191117220909p:plain

行ってきますアネさん、、

 

こんな感じで新大陸に向かっていくのでした。

 

今回はここまでにしたいと思います。こんな風にムービー中心になってしまうとは思いますが、日記も兼ねて書いていきたいと思います。

次回は新大陸に上陸し、拠点の内部などそこら辺になると思います。

長さなどまだ思考錯誤中です。

アイスボーンでは3期団団長にフォーカスが少し向いてもいるのでそこら編も嬉しいですw

これからアイスボーンの新モンスター、拠点、懐かしのモンスターなどを楽しみにやっていきたいと思います!

 

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/ 

 

 

 

プライバシーポリシー