B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

MHWI日記:3 新拠点セリエナ! 雰囲気に感動ッ

 完全に寒くなりました。みかんがとても美味しいです。体調は大丈夫でしょうか、アオクロです。 今回はアイスボーン日記。

注意:受付嬢への手厳しい意見とネタバレが含まれています。大丈夫な方のみお進みください、、

 前回までは初の雪原での狩猟を経てブラントドスを捕獲し、無事拠点設営のための場所を確保しました。今回は最優先事項の解決と拠点の施設についてです。

 

 <最優先事項>

 そこで工事が着々と進められ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191207233515p:plain

 

なんとか完成したよう。すごい速さです、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191207233518p:plain

 

そこへ総司令と3期団長のアネさんが来ました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208000414p:plain

今後について話をするよう、

 

寒いアネさん

 

 

司令エリアでは先のエリアの確保、アステラから資材等の輸送が始まること拠点付近の安全確保についてが話され、この「拠点」と「その周辺」を

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208000522p:plain

それぞれ「セリエナ」「渡りの凍て地」命名

 

そして調査班は、渡りの凍て地の探索と安全確保が命じられました。

そこで受付嬢

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208171547p:plain

  何言ってねんッッッ!!

俺の最優先事項はアイルー着ぐるみを着せることじゃいッッ!

 

とりあえずまハウスへッ

しかし5分くらい迷子になり、やっとマイハウスアイルーを発見

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208175528p:plain

気がはやってここで変えようとしてしまいました。

 

いざマイハウスへッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208182631p:plain

おぉっ!すごい豪華ッ広いッいい雰囲気ッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208182625p:plain

アイルーがベッドメイクしてくれています。これが蒼き星待遇ッ。ありがたいッ。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208182629p:plain

そんな重たいのいいのに~

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208184722p:plain

風流な小屋とともに温泉が奥にあります。湯加減まで見てくれる超高待遇

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208184953p:plain

ルームサービスと挨拶。ここセリエナのマイルームでは今までの機能に加え、部屋の模様替えができるようになりました。

 

が、しかし!最初にやるべきことはアレを隠すことッ!

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208211145p:plain

ふう、これで見なくてすむ、、

どうぞ、ずっと着てて結構です、、

 

   

 

<各拠点へッ>  

隠し終わり、拠点内の各施設を見に行くッ

<調査資源管理所>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208214318p:plain

バウンティ登録などする場所は物資班リーダーが担当。おしゃれな服着てますね。

<物資補給所>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208214849p:plain

アイテムを売買できる所。また物資に乗っています。毎度のことながらこういうのに乗っても大丈夫なのかなと思いますw

<加工屋>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208215135p:plain

加工屋は2期団の親方が担当。またお世話になります。厚着していますが、ここ、暑くないのでしょうか、、
<武具屋>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208215814p:plain

初期の方の武具を売買できます。ねぇ、俺の相棒になりません?この際アネさんじゃなくていいと、手までかけてます。

<セリエナの食事場>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191208221709p:plain

飯場です。赤ずきんをかぶったおおきなアイルーおばあちゃんが担当。

後ろのグツグツと煮えた、ビーフシチュー的なものですかね、とても美味しそう。寒い中でこんな美味しそうな匂いしてたら絶対お腹すくじゃん~

 

他にも少しありましたが、録画忘れで無いところが少しあります。すみません。もしあったら追記します。

 <最後に>

 このセリエナ全体の、白くモノクロっぽい外に、内側のすごくウォームな感じのコントラストのある雰囲気がすごく好きです。温まる感じがとてもします。同じ雪のある村にポッケ村がありましたが、あの透き通った雪の村とは違う温かい雰囲気でちゃんと差別化できていると思います。村(拠点)もシリーズの重要な顔の一側面なので、じっくり見てみることも楽しいです。こうやって記事を書いていると、いつもより 細かい所に気がつくことがあり、改めて作りの細かさなどに驚きます。 

 とりあえず今回は、アレを戻すことが済んだので良かったですw

次はマイルームやオンライン集会所やその他についてになるかなと思います。

 

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

   

 

プライバシーポリシー