B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

新時代の創生!?レガリアジェネシス.Hy ッッ!

 GT改造セットに収録のモータードライバーと無限ロックを持つベイブレード、レガリジェネシスの紹介ッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020173154j:plain

見た目からすごく、聖騎士的なカラーリングで高級感があります。金色の造形の線が細めで今までのベイブレードと見た目で一線を画しています。

 

それではパーツごとに、

 

<レイヤー>ガリジェネシス regalia genesis

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020172055j:plain

楕円形の形で、そこまで角ばっていないので、大きい衝撃は受けずロックはあまり進まない形状、かつ楕円形は遠心力がのるので攻撃力もかなりあります。タイプはディフェンスタイプのレイヤー


名前のレガリア(regalia)は王位の象徴、王冠、勲章などの意味があり、ジェネシスgenesis)聖書の創世記、起源、発端があります。見た目のロイヤル感と新システムをとても良く表している名前だと思います。

刃の形は大きい山のような刃と谷のような刃が左右に配置されています。ディフェンス能力もアッパー能力も高い形になっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020171938j:plain

 このレイヤー最大の特徴はそのロックシステム。ロックはあまり進まないと書きましたが、このベイはロックが進んでもバーストしないのです!「無限ロック」を持ち、そのまま回しても、バーストすることはありません。無限ロックシステムについては「プライムアポカリプス」の方で詳しく書いています!

ここではこのベイのロックシステムについて触れたいと思います。

中心部の所が、左は無色、右は赤くなっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020180213j:plain

中心部はドライバーを回すと、無色と赤が交互に出てきます。左の無色は通常モード、赤いときはロックモードとなります。

実はこの無限ロックにもバーストが存在します。ロックモード時に紫の丸の所を抑えたままドライバーが進むと、バーストします。

そしてその機構が組み立てにも使用されています。

 

 

<ドライバー>Hy ハイブリッド

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020183503j:plain

 ついに出ました電動パーツッ!内蔵モーターによりベイがさらに加速したり持久力をサポートします。使用電池はボタン電池LR44を3つ。しかもこれはただのモータードライバーではなく、加速度センサーも搭載しているため、シュート時の強さによって発動の仕方が変わります!
クリアーホワイトで基盤が薄く見えているところもかっこいいッ!

 

 弱めにシュートすると、回転が落ちてきたときに再加速し、より長い回転をサポートし、真ん中もよく通るので攻撃に転じることも。強めにシュートすると早い段階で発動し、外周をまわり、真ん中には行かずに相手はまわらせ、自分はモーターで回ったり、強烈な攻撃をしたりすることができます!

 回転方向も切り替えることができます。ここのLRを付属のツールで切り替えます(ツールじゃなくてもいけます)

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020195730j:plain

ベイの回転方向とは逆向きでもまた変わった動きをして面白いです。公式でもそれはOKだそうです。

 

発動時のギミックが最高で、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020185644j:plain

ドライバーのいち部分が緑色に点灯!

なんだか伊達じゃなかったり一角獣なガンダムを思わせるような演出ギミックになっていてとてもアツいですッ(意思反映型いつか実現してほしいっ!)

発動が目に見える形だとさらにかっこよさが増しますね。

 

このドライバー、モーターの動きも強いのですが、その重さも強みで、そのまま当たるだけでもなかなかな攻撃力です。

 

注意点としては

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020201059j:plain

普通のドライバーで言うこの部分が薄く細いので壊れてしまうかもしれないということです。

 

<最後に>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020202703j:plain

 以上、GT改造セットからガリジェネシス.Hyでした。とにかく、新機構が満載でまさにジェネシスなベイでした。

これを一つ持っているだけで、今までのすべてのパーツと組み換えで、今までのが強くなったり、ドライバーもバーストがなくなったり、新しい遊びが見つかること請け合いですッ

 使用感も数日ですが、バトルの方もいいバランスで戦えると思います。

 このベイはバーストの新時代の発端となるのか、はたまたシリーズの終焉になってしまうのか、先が気になります。モーターベイブレードはシリーズ終了期に出るというジンクスがあります。しかし、このドライバーは新しい風を起こしているような気がするので、明るく先を楽しみにしたいと思います。

 

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/=

 

 

 

プライバシーポリシー