B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

B-153 GT改造セット!概要と新規以外!

 昨日10/19についに発売されました。GT改造セット。

エクスカリバーのようにも見えたベイや、新ロックシステム、そしてなんといっても、モーター内蔵ドライバーの収録でとても楽しみにしていました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020082615j:plain

  この記事では、収録概要と目玉の2つの新規ベイではない2つを紹介したいと思います。新規ベイは別記事で書きたいと思います。

それにしても、同じ日にランダムブースターとレイヤーを同時に出すとは、恐ろしい、、

 

<収録内容>赤字新規

レイヤー✕4

ガリジェネシスプライムアポカリプス、コスモドラゴン、イレイズファブニル

ディスク✕3

0(ゼロ)、Vn(ヴァンガード)、St(スティング)

フレーム✕1

D(ダガー

ドライバー✕3

Ul'(アルティメットリブートダッシュ、R(リボルブ)、Tr(トリック)

ディクス一体型ドライバー✕1

Hy(ハイブリッド)

の12このパーツが収録され、内4つが新規となっています。

 

注目はもちろん無限ロック搭載の新ベイ!

それぞれ黒と白に金の配色がとても高貴な印象を受けます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020084308j:plain

やはり何か「違う」のだなとカラーリングからも感じます。

 

 新規ベイリンク

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 でき次第追加しますッ

 

ここからは新規ベイではない2つの紹介。再録パーツで構成されているため、もう少し詳しい情報は過去記事で書いてあるパーツもあります。

 

コスモドラゴン.Vn.R 烈

<レイヤー>コスモドラゴン烈

<ガチンコチップ>ドラゴン

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020095105j:plain

ドラゴンをモチーフとした右回転のガチンコチップ。

ロックは4つの中くらいの高さ。

コバルトブルーにビビッドなイエローゴールドに爽やかな力強さを感じます。

<ウェイト>烈

f:id:MyhobbynewLIFE:20190921190342j:plain

片方に重心が傾いていて、攻撃力を上げるウェイト。

 

<ベース>コスモ

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020210036j:plain

前のランブーのレアベースが再録。今回は青いろで爽やかかつ神秘的な色合い。二層構造で、上側が重く、下側は摩擦が少ない形状で、スタジアムに擦っても、スタミナをロスしづらくなっています。


<ディスク>Vn

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020103125j:plain

下に伸びた形状をしており、重心が下に行き安定し、下からの攻撃を防ぐバランス系ディスク。

色がかっこいい!紫系のディスクはダークカスタムに重宝するのでありがたい!

<ドライバー>R リボルブ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020104630j:plain

フリー回転するパーツが先端の尖った先の周りに付いており、攻撃を受けた際に傾いても、スタミナロスが軽減されるドライバー。

再録のリボルブ。スタミナ系ドライバーで青系というのは珍しくカラーカスタマイズが広がって嬉しいッ

 

これらを合わせてコスモドラゴン.Vn.R 烈

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020105729j:plain

ランブーレアパーツや、リボルブ再録、そして嬉しいカラーリングでなかなか良いパーツ構成。性能的には傾いても大丈夫構成のパーツが多いけれどヴァンガードや烈という「?」なところもありますが、これをまた改造していく楽しさがあります。

 

イレイズファブニル.St.Tr 天

イレイズファブニル天

<ガチンコチップ>ファブニル

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020111512j:plain

黄金の龍ファブニルモチーフの左回転ガチンコチップ。ロックの山は中くらい4つ。クリアレッドに赤で力強い感じッ。かっこいい、、

 

<ウェイト>天

f:id:MyhobbynewLIFE:20190630174457j:plain

4箇所に重心がバランス良く配置されていてブレにくくするウェイト。

 

<ベース>イレイズ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020112842j:plain

ヴェノムディアボロスに付属していたもう一つのベースが再録。

特大アッパー形状の5枚の刃が特徴。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020113234j:plain

30度くらいのすごい角度ッ

しかし、ディアボロスのときから使用してはいますが性能的にあまり輝かないパーツな印象。

 

<ディスク>St スティング

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020164001j:plain

エースドラゴンのディスクの再録。四角形のまわりにクリアで刃が大きい4枚刃のディスク。プラ部分はバネで左右どちらにも動くので、ぶつかった時に、刃が動き、反動で大きな一撃を与えることができるディスクです。

 

<ドライバー>Tr トリック

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020165154j:plain
ジャッジメントジョーカーからの再録。シュート時や攻撃時、移動してスタジアム溝に当たった時など衝撃が加わると、軸先の周りのガードが回転し、ガードの軸先に近い部分が軸先を隠すと暴れ、軸先が出ていると中心に行くというランダムな動きをするドライバー。色は整形色のメタリックレッド。

これらを合わせてイレイズファブニル.St.Tr 天

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020165544j:plain

すごい角度なアッパーとスティングの一撃をトリッキーな動きで強襲し、オーバーを狙っていくカスタムかな、と思います。

赤と金の色の組み合わせは何かアツいものを感じさせるので好きです。そしてカラーカスタムにこれまた重宝するベイの一つだなと思いました。

 

<最後に> 

ついに出てしまった電動&無限ロック。新時代の創生か、終焉の始まりなのか、これからの展開を想像させるセットでした。新規ベイでないベイも、ランブーのレアのパーツであったり、再録が嬉しいパーツ、カラーカスタマイズに役立つパーツなど、嬉しいパーツが多いのでセット的には良かった商品でした。(欲を言えば、イレイズの方にもレア枠かダッシュドライバーが欲しかったかな)何より新規ベイが衝撃です。新規ベイの2つはそれぞれ別記事で紹介します!

f:id:MyhobbynewLIFE:20191020082749j:plain

 

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー