B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

HGバルバトス ジオラマ製作⑧ 小物

 本体と地面ができたので小物を作って大まかに設置したいと思います。

きりよく⑩で終わりにしようッ

 

小物は旗をつくります。

 

 

初めに棒。ランナーを適当な長さにして使います。今回は18.5くらいの長さにしました。

先端をニッパーで不揃いにして、とりあえず折って作った感、棒の表面もニッパーで傷つけ、質感を出します。それを黒サフ→TAMIYAブライトガンメタルで塗装。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923145931j:plain

 

次は布部。使うのは適当な白い布、自分は百均の三角巾を使いました。

それをタミヤカラーのダークグリーンで染色。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923142243j:plain

それを先に棒に接着剤などで付けます。先に付けたほうが、位置が定まるのでいいかなと思いました。

 

それに鉄華団マークをマスキング。ステンシルの要領で塗料を少なめにスポンジに付けてゆっくりやります。集中していたからできたけど今考えると回りもマスキングしたほうが絶対良かった、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923144027j:plain

 

できた旗をボロくしていきます。アイスピックなどで端を切る感じで糸をほつれさせていきます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923144714j:plain

他にもハサミで数カ所切れ目を入れ、そこもほつれさせ、少しダークグリーンで修正し、完成!

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923150044j:plain


次にウェザリング、でもう完成ッ。もう少しテンポよくできたら良かったなぁと思います。

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー