B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

MHWI日記:2 雪での初狩猟と新拠点セリエナへッ

  記事にはネタバレと受付嬢への厳しめの意見を含んでいます。

 

 前回

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 


前回、新しい大陸を発見し、そこへ向かう途中の船から直接飛び立っていった所まで、今回はその雪の大陸での初狩猟と新拠点セリエナでのことを書きたいと思います。

 

 

 船から飛び立ち、無事に雪の大陸まで到達。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191123214832p:plain

 

しかしそこで翼竜が暴れ落ちてしまいました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191123215729p:plain

 

落ちた先には新たな光景が。雪が風流です。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191123215835p:plain


そして着いて早々に付いてきた受付嬢がしゃしゃる

f:id:MyhobbynewLIFE:20191123222206p:plain

とりあえずここにキャンプを設置することに

f:id:MyhobbynewLIFE:20191123231151p:plain

からの衝撃提案

f:id:MyhobbynewLIFE:20191123231600p:plain

え、、着替え?、、まさかやめろッッッ!あのジジイッ余計なことをッ

 

 

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191123231802p:plain

 クソ、、、着ぐるみごと着替えやがった、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191123232907p:plain

受:着替えてもまだまだ寒い。すごい場所です

じゃああれ着てくれよッアイルー着ぐるみ着ている方が温かいだろ、、今からでも遅くないから、、新拠点行ったら最優先で変更だよ、、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191123233134p:plain

 うなだれる主人公

ヨシッ速攻拠点行こうッ

主人公は決意を新たにしました。

 

そして雪原での調査開始ッ

レイギエナの痕跡を追跡

 

しゃしゃる受付嬢にはこの表情、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126175153p:plain

また顔に出てるぞ、、

その最中見慣れない痕跡を発見しそれを追っていくことに。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126175806p:plain

雪が防具や武器にまとわりつく表現などがリアルな感じがします。

もうなるべく離れた所で調査する主人公

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126171154p:plain

調査を進め、何か見つけた先にはポポが捕食された痕が、、f:id:MyhobbynewLIFE:20191126171247p:plain

それを見ていると

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126171349p:plain

受付嬢をクッションに回避ッ

 

周りを囲まれ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126171635p:plain

 出てきたのは、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126171801p:plain

 凍魚竜ブラントドス

サメのような感じでいかつい、凶悪な顔をしています。すごい角だぁ、、

 

  雪での初狩猟開始ッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126173050p:plain

 

ここには温泉があるようです。寒い状態を治し、体力も回復できるそう、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126173216p:plain

狩猟の途中に体験版で見たバフバロを発見

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126173318p:plain

バフバロ兄貴こんちわっす やっぱりデカイなぁ

そのまま縄張り争い

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126173704p:plain

ワールドの縄張り争いっていいですよね、モンスターの世界を垣間見ることができて好きだし、これで見られる独特の動きがあるので好きです

 

ブラントドスのまきつくこうげき!

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126174009p:plain

おぉ~すごい迫力、この巨体のバフバロにまとわりつけるのかぁ意外と柔軟性あるんすねぇ

 飛んでくる攻撃、ポポッ盾になってくれッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126180148p:plain

その後色々なかなか苦戦しながら油断して力尽きたり、スリンガーアクション等使って

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126180808p:plain


なんとか捕獲ッあながち大変だった、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126180912p:plain
倒せましたが、このモンスターは少しタイミングが自分とはずれがちでした。溜め切り系やタックルすかされたり。意外な所から飛んできたり、雪しぶきで食らったりなどなど。ポポ系攻撃することが苦手なのでスタミナ管理に苦労しました。

 その後開けた場所を発見、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126184444p:plain

 ここなら拠点を築くことができそうです。

信号弾で船に知らせ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191126184854p:plain

なんとか拠点を立てることができそうです。

しかしとりあえず受付嬢に毛皮を戻さねば、、

 

今回はここまで、次回は新拠点セリエナ内を見ていこうと思います

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

 

   

 

プライバシーポリシー