B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

HGバルバトス ジオラマ製作⑨ ウェザリング

やっと今回で実質完成みたいなものです。今まで作ってきたものが少しお互い浮いている感じがしたのでそれらの雰囲気を一つに合わせたいと思います。

今回使ったのは

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923182325j:plain

百均パステルとスミ入れ塗料ブラウン、ブラック、Mr,metalcolor アイアン、鉛筆です。

まずはmr.metalcolorアイアンでチッピング

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923183041j:plain

ちょっとやりすぎた?、、、

そしてパステルでのウェザリング。舞台は火星で、雨のない所だと思うので乾燥した雰囲気を出すのにはちょうどいいと思います。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923183339j:plain

今回主に使用したのはこの2色。これらを荒いサンドペーパーでけずり、化粧用のチップで定着させていきます。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923182811j:plain

ビビッドな感じが減ったと思います。

 

ライトの量が違いますが、全体的にテカリがなくなり色と色が「固まった」感じがします。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923141315j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923183933j:plain

砂のテクスチャも加わって乾燥している感が出たと思います。

旗のウェザリング

旗も上と同じパステルで端っこや、マークに少し。マークにも少しデザインナイフで傷をつけました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923182207j:plain

 

バルバトス本体

足の裏や

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923181952j:plain

フレーム部分

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923181940j:plain

など全体的に付けました。(あまり変わっているように見えない、、)

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923184957j:plain

 

そしてこれらを全部合わせて完成になります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923185207j:plain



次の⑩で完成で、バルバトスジオラマ製作は終わりになります。
閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)

 

 

 

プライバシーポリシー