B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

人類骨化計画!?ほねほねゲリオン第2弾 初号機

 先日「シン・ウルトラマン」のビジュアルが出ましたね。原点回帰しつつ攻めたデザインです。その監督を務めるのは庵野さん。庵野さんといえばエヴァンゲリオンですよね。そのエヴァとほねほねザウルスがコラボしています。1年ほど前にも第一弾がコラボしていましたが、今回はその第2弾。

 第一弾のときに初号機が手に入れられなく、今回もなかなか見つかりませんでしたがなんとかゲットできました。

 パッケージデザインからかっこいい。エヴァのイラストや後ろ姿、ほねほね2号機が描かれています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215191600j:plain

 

<中身>

入っているのは2つの初号機の白ランナーと

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215223005j:plain

クリアパーツのランナー

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215223049j:plain

スペシャルパーツランナー

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215235526j:plain



<組み立て!>

まずは頭から、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215223416j:plain

 内部にクリアカラーを挟み込むように組みます。目が独立している為、立体感があります。目だけ色が変わるし、クリアなため目に存在感が出ます。

他のパーツはこんな感じ。並べたかったのですが気が早って頭だけ組んでしまいました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191216204526j:plain

全部で初号機のみで32パーツでの構成。 目と胸のパーツとエントリープラグがクリアになっています。まさかエントリープラグまで独立して付属しているとは思いませんでした。その色もL.C.Lの色っぽくも見えます。細かいですねぇ、、(ランナーに見えて捨てそうになった、、)

切り取るときに素材の関係で一部白化してしまうこともありますのでお気をつけください。

だいたい組み終わり、後はエントリープラグ挿入ッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215223214j:plain

 そして蓋をします。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215223217j:plain

こうしてしまうともうほとんど見えないのにこの仕様になっているところに、こだわりを感じます。

<完成!ほねほねゲリオン初号機>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191216210142j:plain

おぉかっこいいッ!しっかりとスリムな所(骨だけど)や前傾姿勢などが再現されています。細かいところも骨っぽくアレンジされていて、ただこのサイズと材質やレギュレーションに落とし込んだだけでなく、両者のいいところがちゃんと混ざっているアレンジだと思います。足首の装甲も再現されています。

 後ろ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191218201134j:plain

後ろも排気口チックになって機械感もあり、背骨で生物感があるので、そこもエヴァっぽく仕上がっています。

<色んなポーズが再現可能!>

足は二重関節、腰も少し動き、ボールジョイントも多用な為、様々なポーツが取れるようになっています。
膝立ち

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215185422j:plain

2号機もアレばユニゾンキックも!?

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215185416j:plain

口が動くことにより咆哮もさせることができます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215185418j:plain

この他にも、なかなか自由にポーズがとれます。


<発光もッ>

そしてこれはほねほねザウルスの一種なためもちろん、蓄光素材で暗闇で発光します。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215223313j:plain

 蓄光特有のぼんやりとした光り方が少し不気味というか、エヴァとマッチしています。黒い線が浮き出てきてかっこいい、、

<最後に>

 以上、ほねほねゲリオン第2弾から初号機でした。白い初号機というのも新鮮でしたし、ちゃんとコラボでアレンジされている感じもあり、細かい仕様、稼働の自由度など、ワンコイン弱でとても満足できる仕上がり。かっこよさを多めに残るデフォルメなのもgoodです。

 注意としては、妙に動きが硬い部分やギギギっと音がなるなど動かすときに注意が必要なときがあることですかね。

 ほねほねシリーズは箱から番号が見えて中身を選ぶことができるので、人気なものは品薄になりますが、そこも嬉しいです。

 

2号機も迷ってきてしまいました、、w

それでは閲覧ありがとうございましたッ  スターもありがとうございますッつ

 □~~~(0o0)/ 次回もサービスサービス!?

f:id:MyhobbynewLIFE:20191215123608j:plain

 

   

プライバシーポリシー