B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

ミスドのピカチュウっていいよね!

 本格的に寒くなってきました。

 ポケモンソード&シールドが発売され半月程経ちましたが、未だにがラル地方に行けていないアオクロです。

 

ポケモンといえばピカチュウ。そしてこのピカチュウなんのピカチュウだかわかりますか?

f:id:MyhobbynewLIFE:20191201183859j:plain

 タイトルの通り、これはミスタードーナツピカチュウです。

ピカチュウ ミスドの姿ってとこでしょうか。昔のぷっくらとしたピカチュウのフォルムをしていて個人的にめっちゃ好き!目もつぶら気味でかわいいッ

これが好きでミスドコラボ行っちゃうんですよねw

 

 2019/11/15、剣盾の発売日にミスドポケモンコラボが始まり、コラボドーナツやマグカップ、お皿やドリンクが出ました。今回はそのコラボの一つであるマグカップが付いてくるセットについて書こうと思います。

 

 実はこのポケモンコラボは去年も行っており、そのときはピカチュウイーブイとのコラボでした。そのため2年連続コラボになります。

 

 今回頼んだのはドーナツとドリンク、マグカップ、コースターの付いたセット。

<ドーナツ>

 食べたドーナツは「ピカチュウのしっぽ」ドーナツ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191201190119j:plain

ちなみに名前は公募で決まったそう。

 バナナチョコでコーティングしたカスタード入りのフレンチクルーラーになっていてそこにチョコでラインを入れ、ピカチュウの後ろ姿のようになっています。ピカチュウのしっぽ形ピックが付いています。とてもかわいらしくてフレンチクルーラーの形と色がポップな雰囲気を出していて楽しいです。

 味の方も美味しかったです。バナナとカスタードの相性がよくて優しくもしっかり味わえる一品でした。

 <マグカップ

そして次に今回の目玉であるマグカップ。お皿も選べたのですが、去年もマグカップをゲットしたので今回も。

 箱も洒落ています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191201192003j:plain

フェイス柄とパーティー柄の2パターン展開。フェイス柄を選びました。

 

柄はこんな感じで、ピカチュウと最新作剣盾の御三家である、サルノリ、ヒバニー、メッソンの顔が付いています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191201192122j:plain

 くわぁ~かわいい~ッ 色も比較的置いておきやすい白で大きめに顔がのっています。わかりやすくポケモン感があり、気に入りました!大きさは高さ約9cmくらいで、普通のマグカップくらいのサイズ。

 これで温かいもの飲もうッ 

<コースター>

 そして最後にコースター

f:id:MyhobbynewLIFE:20191201193632j:plain

 袋に入っており、それもかわいいッ。袋も保存ッ飛んでるサルノリがなんだか良いw

 そして中身

f:id:MyhobbynewLIFE:20191201192941j:plain

 ノベルティのコースターにしては珍しいプラスチック製コースター。後ろは透けています。いろいろなドーナツとポケモンたちの柄。ドーナツタイヤやドーナツポップ風船など世界観がかわいいw

 

<最後に>

 以上ミスドポケモンコラボでした。今年も入手できてよかったです!コレクターとしても 心の休憩としてもいいひとときでした。

何よりもピカチュウのフォルムがかわいいミスドポケモンでした。

また次もあったら絶対に行きますッ!そして早くがラル地方にも行くぞッ

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20191201193001j:plain

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/=o

 

 

 

プライバシーポリシー