B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

HGバルバトス ジオラマ製作⑩ 完成

 パート10まで長くなってしまったバルバトスジオラマも今回で終わりです。

一応タイトル的なものを考えておきました。

「開

な感じでお願いします、、

 

ではどうぞ、、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923195901j:plain

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923190144j:plain

後ろ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923190214j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923190234j:plain

 

なかなか自分的にはちゃんとできたと思います!バルバトスはすごくうつむきの角度がすごく好きでそれを活かせるように飾っておきたいなぁと思って、このポーズにしました。

 設定的には、決闘が終わって鉄華団になり、団員の士気を上げるために、旗を作り、自分たちのある種守護神のようなバルバトスに持たせた。という感じです。(一応言っておくと誰かのを見て、とかはありません。パクったというのもありません。)人を想定したら旗はバカでかいなと思いましたが。彼らの「自分たちの」組織の誕生を祝うとしたらもしかしたら作るかもって感じで旗もありかな、、

こだわりとしては左手を握りこぶしにしてこれからの決意を示している感を出した所ですかね、

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923201639j:plain

それと、少しこだわった角の色が映えたので良かったです!

 

 

お気に入りアングル

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923201730j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923201740j:plain

うつむかせてそれを見上げる感じが気に入っています。

 

 

最後に、火星の青い空っぽいバックで

f:id:MyhobbynewLIFE:20190923202041j:plain


と、言う感じで「開でした。

約一ヶ月前に見始めたオルフェンズとともに感じた初期衝動で作って、一ヶ月の内に話も進み、これに少し物悲しさも感じるようになってしまいました。

とにかくちゃんと作れてよかったな、と思いました。色々ミスもありましたが、、

あまりちゃんと作ったことがなかったので、やっちゃってるなぁな部分もあると思います。けれど自分的には満足してますッ

 HGバルバトスはとてもいいキットでしたッ。1キットで2つの形態を再現できるし、可動範囲も広く、もとから彩色もなかなかでお気に入りのキットです。

 

戦闘ジオラマも作りたいなぁと思ってきてしまっている、、

 

閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/

全部見てくださった方がいたら本当にありがとうございました。

もっとガンプラ作っていきたいと思います!


 

 

プライバシーポリシー