B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

金曜ベイ紹介 第5回 ハザードケルベウス

 こんにちはアオクロです。早いもので11月になってしまいましたね。

本日11/1は「1(ワン)」の日ということで、犬、ワンちゃんの日らしいです。そこで今回はワンちゃんたちが入ったベイ、ハザードケルベウス」の紹介です。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191101130641p:plain

 
 もともとランダムレイヤーのレア枠が超Zトリプルブースターセットに収録された際のベイになっています。

紹介するのはそのセットの際のカスタマイズで紹介します。

 

<レイヤー>ハザードケルベウス

f:id:MyhobbynewLIFE:20191101130611j:plain

 ケルベロスモチーフのディフェンスタイプのレイヤー。

 モチーフのケルベロスギリシャ神話に登場する、冥界における番犬の役割をしており、冥界から逃亡しようとした霊を食らうとされています。頭は基本3つらしく、ときには50もあるように書かれているときもあるそう。そしてケルベロスは甘いものが好きだそう。可愛いところもありますねw

 名前のハザード(hazard)は「危険、危険物、障害物」などを意味する単語でケルベロスには丁度いいネーミング。

 ロックの硬さは柔らかめで、現行のウィザードファブニルとドレッドバハムートと中間くらい。

 チェーン部分がメタルで造形されていて、ゴツくて悪な雰囲気が出ています。クリアぐりーんのスパイク形もいい味を出しています。色はディフェンスタイプらしい緑で、クリアグリーンがきれいで素敵なベイです。

 

側面

f:id:MyhobbynewLIFE:20191101192153j:plain

 

 超Zアビリティは外側のチェーンの付いている刃が可動しバウンドするような感じで衝撃を吸収、カウンターをするものです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191101192212j:plain

 上の画像が通常時で下が可動した状態です。あまり動いていないように思います。もう少し動いても良かったと思います。

 

<ディスク>7(セブン)

f:id:MyhobbynewLIFE:20191101130601j:plain

 重い7枚刃で全体的に能力を上げるディスク。

個人的には少し偏重心な感じがします。

7の形が7つ配置されており、フォントというか形がいかつく、かっこいいです。

カラーはメタリックグリーン。緑色のディスクはなかなかなく、デザインもいいのでとても気に入っています。

 

 

<ドライバー>At (アトミック)

f:id:MyhobbynewLIFE:20191101130555j:plain

 先端に大きめの360度フリー回転するプラボールが入っており、さらにその周りをこの画像では赤い、フリー回転するリングが覆っていて衝撃を逃がすディフェンス系ドライバー。

 カラーはダークグリーン赤と黒、個人的には赤がもう少し緑系や黒系が良かったなとは思いますが、全体の緑はディフェンス系には嬉しいカラーリング。

 

これらを合わせて、

ハザードケルベウス.7.At>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191101191711j:plain

 ハザードケルベウスでした。ケルベロスという様々な作品に登場する人気モチーフで、それがいい感じに生かされたデザインで、チェーンや首輪、ゴツゴツがいかつくてかっこいいベイです。強さはうーんなところもありますが、なかなかお気に入りなベイです。

 超Zアビリティの可動刃は実際はこれが自分をバーストさせる要因になってしまっている気がしますが、時たまとても見栄えのするカウンターを見せてくれて、(あまり勝てませんが、)使って楽しいベイです。最近あまりしなくなってきたバーストもよく起こりますしねw

 

というわけでワンちゃんの日でハザードケルベウスでした。閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

f:id:MyhobbynewLIFE:20191101200845j:plain

 



 

 

プライバシーポリシー