B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

ブログリニューアルと自己紹介

初見の方も、以前から読んでいただいていた方もこんにちは、アオ黒です。

この度は、ブログリニューアルの記事を書かせていただこうと思います。

 

まずは一応自己紹介をさせていただきます。

筆者はアオ黒と申します。

このブログは、ゲーム、各種映像作品、プロレス、音楽、ホビー等の私の趣味に関することやアンテナに引っかかったことを紹介していくブログです。

ブログを始めた理由は、自分の楽しんでいることの記録を残したい、自分の好きなものの良さを広めたい、他の人が新しい楽しいことやモノを知るきっかけになりたい、ということで2年前くらいにブログを始めました。

 

当ブログと筆者の名前の由来は、筆者がまだまだ青臭いこととかでアオ、そしてたまに闇落ちしてしまうことがあることから黒という感じです。それに際して、LUNA SEAの「BLACK AND BLUE」ということからも来ています。

 

以前当ブログは「遊び探求者の世界」という名前でしたが、この度現在の「アオくて黒い日常」という名前に変更させて頂きました。それに際してブログデザイン等諸々リニューアルしていこうと思います。

 

リニューアルした理由としては、

1:以前のメインコンテンツの更新がしづらくなってしまった

以前のメインコンテンツがあまり更新できないのに、同じ感じで書き続けるのが窮屈に感じてしまった。

 

2:連携SNS系とのギャップでモチベ↓

元々記事の拡散用にしていたSNSで、ジャンルが異なるもの、新しく出会えた素晴らしい方、モノに触れてその場所がとても居心地が良く、自分らしくもいられ、その結果ブログ用SNS感が薄れてしまい内容のギャップでブログが書きづらくなってしまった。

 

3:もっと自然に幅広く書きたい

自分で書くことをホビー系やその関連に絞ったことを書くようにしていて(違うこともありましたが、)、他のこと書きたくても書きづらい感を感じてしまって、リニューアルして一新すればサラッと書けるかなというのがありました。

 

4:気持ちの一新

上記のことを一新したいというのもあり、さらに中の人の生活てきにもこれから変化が来るので、そこで新しい気持ちでやりたいなぁということです。

 

こんなようなことで、今回はブログをリニューアルしようと思い立ちました。過去記事に関しましては、これからやることの内容的にマッチしないわけではないので、削除せずにそのまま載せたままにしようと思います。もったいないですしね。

 

当ブログが、読者様の何か新しい「楽しいもの」を見つけるきっかけ、そして私が好きな素晴らしい作品たちが広まるきっかけにもなれば非常に嬉しく思います。

 

これまで読んでくださっていたかた、改めてよろしくおねがいします。初見の方、また立ち寄ってくだされば嬉しいです。

それではよろしくお願いします!

 

私はtwitterもやっています、そちらでも色々楽しんでいることをツイートしている(もはやこっちメイン?)のでよろしければッ

 

 

↓雰囲気こんな感じです!

f:id:MyhobbynewLIFE:20210208145324j:plain

 

プライバシーポリシー