B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

100均で簡易ガンラック!

 こんにちはアオクロです。ぷち大掃除をしている今日このごろで、エアガンの収納が適当だったので、どうにかしようと考えた所、ガンラックが良いのでは?と思って作成(まで行く?)してみることにしました。

 

 <材料>

 材料は何にしようか行って見てみて、ワイヤーネットとワイヤーフックをがありました、材料はこれにしました。

・クロームメッキワイヤーネット 40×26  1枚

・クロームメッキワイヤーフック 5cm 2個

f:id:MyhobbynewLIFE:20191229190204j:plain

5cmはこのくらい。先端にゴムが付いているので、かけるときなどに少し防御できます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191229190517j:plain

選んだのは両方ともクロームメッキのもの。色は白で塗装されているものもあります。

 

<組み立て>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191229190750j:plain

 自分は海外のでみた少し下向きになっているかけ方が好きだったので、斜めな感じで配置、場所は上から3、左から3に一つ、もう片方は、上から2、右から3にかけました。網目になっているので、調整がきいていいです。

そして設置ッ!使用拳銃はM92F

f:id:MyhobbynewLIFE:20191229191156j:plain

オッ。なかなかしっかりかかりました。グリップとトリガーガードの中間とトリガーガード前方でかかっています。

同じように下の方にもつけてみました。使用銃はグロック18c。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191229192041j:plain

こちらもしっかりかかりました。ブラック統一かっこいいッ!銀のメッキで黒が映えます。

 こうしてみるとまた見方が変わります。

<横向きにも>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191229192653j:plain

横にして使用することもできます。こっち側でもいいですね。

 

<いろいろなかけ方>

f:id:MyhobbynewLIFE:20191229194442j:plain

 銃によって場所や間隔を変えたり、調整しつつかけたりすることで、まっすぐかけたり、バレルの長い銃などもかけられました。

<振動テスト>

 フック字体はつるつるしているので、垂直にしたりが不安だったので、テストしてみました。下のように、30度くらいの角度をつけても落ちませんでした。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191229193610j:plain

フックの先のゴムも役立っています。

 地震なども怖いので上下左右になかなかに振ってみましたが、揺れはしますが落ちませんでした。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191229193629j:plain


<最後に>

 以上、百均でガンラックを作ってみました!テーブルの上に無造作でも絵になるので良いんですけど、片付けついでにやってみようということでやってみました。思った以上にしっかりかかったので大成功でした。百均なのでもっと増設できますし、他の長さのフックなどでもっと調節ができそう。網目になっているので色々融通がきいて多様な形の銃に対応できそうです。こうしてみると違うかっこよさが見えます。かけるだけでこうも変わるんですね。やってよかった!!

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

   

プライバシーポリシー