B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

DMC5 腕時計 ネロモデルが届いた‼

 2019/03/08にDMC5が発売し、もう7ヶ月になろうとしています。

そしてそのDevil May Cry 5とSuper Groupiesのコラボアイテムとして受注生産(期間は4下旬~5中旬)されていたアイテムの一つ腕時計が届きました!

腕時計はネロ、ダンテ、Vの3モデル展開。

今回注文したのはメイン主人公のネロモデルです。

価格は17,800+税

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928115041j:plain

 

 

 

開封

梱包を開けたときにとても良い香りがしました。ロゴの付いた紙に匂いをつけてありました。このようなサービスはテンションがあがって、嬉しいです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928114943j:plain

 


そして箱ッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928115041j:plain

からしてかっこいいッ!黒にロゴッ 高級感を感じます。

 

本体の時計

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928115157j:plain

やばいっかっこいいッ Savage!にかっこいい

とりあえず出すッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928162240j:plain

Sick Skills にかっこいいッ!全体的な印象としては青で高貴な感じでスタイリッシュ!

 

 この時計は今作初登場武器、「デビルブレイカー」の一つ「オーバーチュア」を大きなモチーフとして作られています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928121006j:plain

そのため全体的な色や雰囲気に加え、12時が手首のデザインのようになっていたり、ボタンやリューズが指先の色をもし多様な弾丸色になっていたり、細かさとこだわりを感じます。

 

フェイスのこだわり

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928192604j:plain

くわ~かっこいい~ 数字も見やすく針に白が入っているため全体的に見やすいです。

そしてこの時計は全体的にオーバーチュアなだけでなく、細かくネロのモチーフが散りばめられています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928164205j:plain
それらを紹介したいと思います。番号を参照ください

真ん中上部にはゲーム序盤のシーンでネロが言ったセリフ「Alright, time to kick some ass...(それじゃゴミ掃除といくか、、、)」が入っています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928115626j:plain

上品な装飾とデザインと、ワイルドなセリフとのギャップがデビルメイクライらしくてたまらないッ!フォントもかっこよく、時計を見るたび気を引き締められる言葉です。

 

クロノグラフ分針には、ネロの改造リボルバーブルーローズ」のシルエットが入っています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928160759j:plain

クロノグラフ秒針には、ブルーローズのトリガー横に刻印されたトレードマークの青い薔薇。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928170412j:plain

24時間針をオーバーチュア使用の際のエフェクトが囲っています。かっちりした中に、この不規則で有機的な線が、フォーマルなだけではない味を出してくれます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928172422j:plain

背面

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928165716j:plain
背面には移動式店舗Devil May Cryモーターホームの側面につけられたネオンのデザインが刻印されています。こういうところにプレミア感を感じます。

 

ベルト・金具

ベルトのカラーはネイビーブルー。コートを連想させます。深い青でフェイスのシルバーや金具にもマッチしています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928170618j:plain

ベルトの裏はベージュ。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928185717j:plain

 

 終わりに

f:id:MyhobbynewLIFE:20190928190923j:plain

 以上DMC5腕時計ネロモデルでした!本当に色が綺麗で、モチーフも細かく組み込まれ、大満足な一品でした!

コラボモデルながら、生活の中にスタイリッシュに溶け込めるようなデザインだと思いました。DMC5が現代に近い世界観なので、そうなっているのかなと思います。シックな印象なので、様々な服に合わせられると思います。

 青い時計というのはこれまで持っていなくて、これが初青時計ですが、最高に気に入りました!個人的にはシリーズ1からやっていることもあり、ダンテが一番お気に入りなのですが、初プレイは4で、思い入れがあるし、今回のデザインの中では一番モチーフなどがふんだんに入っていたのでこれを選びました。ダンテのバージョンも3のダンテっぽく仕上がっていたらそちらにシてしまったかもしれません。

 この時計本当に買ってよかった!これをつけてDevil Trigger 聞きながらでかけたら、気分相当上がるだろうなぁ、、普段は左手につけるのですが、デビルブレイカー右なので右に付けたくなりますw傷がついたりなどすごく怖いですが、Smokin' Sexy Style なこの時計を使っていきたいと思います!

 

閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/ 

もう一周しようかな、、

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー