B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

吉野家×ポケモン ポケ盛食べたッ!

  今日は冬至。日の出から日没がまでが一年で最も短い日です。冬至では「ん」の付く食べ物を食べると運を呼び込むことができるとされています。

そして現在、牛ど「ん」チェーンの吉野家ポケモンがコラボしています。期間は2019/12/19~2020/3/18の間。

  コラボ内容としては、ポケ盛というセットメニューが登場。それを注文で、店内だとポケモン丼ぶりとドリンク、特性フィギュアがついて来るというコラボで、テイクアウトだとポケモン丼ぶりではなくて、紙製のモンスター柄のカップに牛丼が入ってほかは同じというメニュー。

今回自分の目当てはフィギュア狙いです。フィギュアの種類は名前の最後に「ドン」がつくキャラ。第一弾はリザードンヤドングラードンウツドントリトドン2種。の5キャラ。

<メニュー>

 私は店内メニューを食べてきました。回数としては3回行きました。頼んだのはポケ盛牛丼セット。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191222120647j:plain

 牛丼は中身は小盛と同じ位です。

ジュースのパッケージもポケモン仕様

f:id:MyhobbynewLIFE:20191222132159j:plainフルーツとピカチュウが可愛いです。

ちょっと量的には少ない方だと思いますが、朝ご飯の急いでる時や夕方のちょっとの小腹には丁度いい量ではあると思います。朝にフルーツミックスは嬉しいですしね。


ポケモン丼ぶり>

店内で食べると、丼が陶器の特製モンスターボール丼ぶりになっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191222133145j:plain

しっかりした作りの丼ぶりです。陶器感とボールが意外と合っています。

 そしてこの丼ぶりで感触すると、容器の底に、コラボキャラの絵が現れる仕様になっています。一応加工してあるのでそこまで汚くないと思います。

f:id:MyhobbynewLIFE:20191222122813j:plain

 今回出たのはトリトドン西東とウツドン。渋めのキャラですね。こういったちょっとした遊び心も面白いです。すごい数のなかで、これらのキャラが、コラボに起用され、器にも載るなんて想像できませんでしたw

 そして器のふちにもボールとピカチュウの頭と吉野家柄が一周付いています。なかなか凝った容器です。これ欲しくなってしまいます。

<フィギュア>

今回一番狙いだったのがフィギュアッ

上のセットの写真の銀色のパッケージに入っています。

今回出たのはまず、リザードンが2つ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191222120608j:plain

他ではあまり見たことが無いようなポーズじゃないかとおもいます。動きがあるポーズでかっこいいです。

 

それにトリトドン西の海

f:id:MyhobbynewLIFE:20191222120932j:plain

久しぶりに見たような気がします。がこうやってこのサイズになると結構愛嬌あるなぁと思います。色合いもかわいいです。

 

裏面にロゴが、

f:id:MyhobbynewLIFE:20191222120743j:plain

ちゃんとコラボしたってわかりますね。個人的には吉野家っぽく文字だけ黒くしてもいいかな、と思いました。

<最後に>

 以上、吉野家ポケモンコラボ第一弾のポケ盛でした。丼ぶりにも遊び心があるし、フィギュアもゲットで楽しめました。

 人気のモンスターのフィギュアなどは他で買うこともあるかもしれませんが、自分では比較的選ばないモンスターを手に入れるチャンスでもあると個人的に思いました。どれも可愛いですしね。これからまた第4弾くらいまで企画されているようなので、それも楽しみにしようと思います。

牛丼も美味しかったです、ごちそうさまでした。この最近の忙しい時に牛丼にしてもいいと思います。

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/=o

f:id:MyhobbynewLIFE:20191222123125j:plain

 

   

 

プライバシーポリシー