B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

金曜ベイ紹介 第26回 ウィザードバハムート.00C.Jl' 幻

 こんばんはアオ黒です。

セミの声が聞こえて来て夏がもう一歩というところですが、まだなかなか天気が微妙な日が続きますね。青空がみたいなぁ、、空がモノクロです。

ということで、今週の金曜ベイ紹介は、モノクロカラーのベイの紹介。

「ウィザードバハムート.00C.Jl' 幻」です!

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200724204551j:plain

  こちらはGTシリーズに登場したもので、現行から一つ前のシリーズのものです。そしてこれはランダムブースターという一つのベイブレードがランダムに封入されているものからでその17弾目からのベイです。

 ランダムブースターは過去に出されたものを再録、パーツ構成の変更を、カラーリングを変えたものをメインで収録しているので、以前紹介したパーツも載っています。それに合わせて以前の記事のリンク載せていますので、気になったらぜひッ という感じです。

 

それではパーツごとの紹介ッ

 

<ディスク>00 ダブルオー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200514202728j:plain
 重量級かつ安定したバランスでどんなベイにも安心して使えるコアディスク(ベイブレードのメインの重りの部分)です。

 これは最近では再録が多いパーツです。

 

<フレーム>Cクロス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200717193834j:plain

 コアディスクに取り付けられるパーツで攻撃を補助します。4方向に伸びた刃でバランスの良い攻撃をしてくれます。

 シンプルなカラーリングです。白色のパーツは以外に少ないので嬉しいですね。

 

<ドライバー>Jl' ジョルトダッシュ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200724204717j:plain

 軸先が渦が巻いてあるラバー軸です。左回転で回すことでラバーがスパイクのように食い込み高速かつ高グリップ力で攻撃できる軸です。更にこれは他のドライバーより背が低い為、下からのアッパー攻撃に相性抜群なドライバーです。

更にこれはダッシュということで、中のバネが通常より硬いものが使用されていてバースト負け(構成パーツがバラバラになる負け方)をあまり気にせずガンガン攻撃できます。

 カラーがまたよくて、クリアな成型色で中のバネやパーツが見える。これはロマンですね~ ラバーの色は黒でシンプルなかっこよさがあります。黒は正義です。

 

高さの画像はオリジナルが収録されたこのベイの記事にあります。気になった方はぜひ~

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 


<ウェイト>幻

f:id:MyhobbynewLIFE:20200724205652j:plain

レイヤーに内蔵する重りの部分。他の種類は金属製で重量がありますが、これはラバー性で、大きさも小さいので重量は比較するととても軽いです。

しかしこれは特別で、下方向に突起があります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200724205745j:plain
これによりディスク部分に干渉し、ラバーの摩擦によりディスクの動きを止め、バースト負けを抑制するという効果があります。

 

ラバーなので摩耗し、使いすぎると突起が削れてしまうので消耗品的な感じでありますが、すごく強いパーツです。

 

<GTチップ>バハムート

f:id:MyhobbynewLIFE:20200724205536j:plain

ファンタジー作品でおなじみ、龍のバハムートモチーフのチップ。低めの7つのロックがあります。

 

 これ色かっこよくないですか~

シールを貼っているのは多くの方がやっているので自分はシールを貼らないでの紹介になります。(あまりシール貼らない派なだけだろッ)まず最初に開けて思ったのは、モンハンのクシャルダオラですッ しかも皮を脱皮してキレイになったばかりのッ 生態シリーズのムービーですごく印象に残っているからですかね~ 色だけでなく、デザインも細かい鎧に、2本の長い角が伸びている感じがまたクシャルっぽいですね~

クシャルっぽさを残したくてシール貼らなかったのもありますw

 クシャルは竜巻を起こすので、回転するベイブレードとはマッチする感じがするのでめちゃ良いですねッ

 

 これかっこよくて使いたいんですけど、キレイすぎであんまり回せてないのが現実ですw

 

<ベース>ウィザード

f:id:MyhobbynewLIFE:20200717194356j:plain

外周の約7割くらいがラバーで囲まれているベース(攻撃の要の層になるパーツ)です。これは左回転するベースで、右回転相手だと相手の回転をラバーで吸収します。

 

オリジナルともう少し詳しい説明はこちらにあります。よろしければッ

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

デザインやカラーリング的には、ラバーが黒くて引き締まっていてかっこいいですね~ ベースの色が白なので色が映えています。

 

ウィザードバハムート.00C.Jl' 幻+ギャラリー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200724204551j:plain

上記パーツを全て組み合わせて完成になります。 

全体がモノクロで、落ち着いたオシャレ感があります。

 

性能面的には、ちょっと軽くてドライバーの性能が活かせてない所もありますが、逆にその軽さが慣性の法則的によく働いて、ディスクが動きにくく、バースト負けをしないということもあります。

何よりこれはパーツが優秀なのでそれだけで当たりかなと思いました。

 

チップをアップで、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200724205908j:plain

目が赤かったり、青かったりしないところもまた味があっていい、中心の幻ウェイトの黒色ともバランスが取れていていい感じです。

 

横から、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200724204839j:plain

モノクロに赤パーツが覗いています。これもまたアクセント。

 

よってみて、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200717194608j:plain

やはり真ん中のチップが存在感ありますね~白銀という感じで渋かっこいいッ

チップの周りが寂しい感じもしますが、幻ウェイトの強さと引き換えです。

改造で変えれば良いですしね。

 

<最後に>

こんな感じで「ウィザードバハムート.00C.Jl' 幻」でしたッ ランダムブースターのレア枠ではないのですが、ジョルトダッシュと幻ウェイトの豪華パーツが2つも入っていますし、何よりチップがかっこいいので隠れレア枠というような感じでした。もちろんレア枠が欲しかったですが、これはこれで嬉しい引きでした。今最新のランダムブースターも出ています、他にも豪華セットが出ると予告されているので今回は少し迷っています。

でもあのワクワク感いいんだよなぁ~

 

今回はこんな感じで、閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー