B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

ついに100記事目に突入ッッ!振り返りと感謝

 こんにちは、アオ黒です。

今回の記事で、このブログ、100記事目を迎えましたッ!

一番最初に記事を書いたのは下の記事で、日付は2018/08/23です。

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 


 それから大体1年と半年くらいで100記事です。

 

最初は自分の好きなものを、文章と写真という形で紹介してきつつ、自分の遊びの記録をつけられるだけつけようという目的で始めました。始めた当初ほぼちょこって書いていただけで、本格的に活動しておらず、実際にちゃんと意識して活動し始めたのは、2019年の夏ごろからでした。そこからは、なかなか週一回程度は更新ができ、ブログの書き方や、写真の編集の仕方などがわかってきました。この頃に楽しみ探求者の世界という名前から遊び探求者の世界に変わりました。語呂がかなり悪かったですね今思えばw

 

そしてこの頃にやったバルバトスのガンプラで結構はずみがついたなぁと今は思います。 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

そして半年くらい前から毎週金曜日に1つベイブレードシリーズから紹介するコーナー「金曜ベイ紹介」が始まり

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

この頃からロム専だったTwitterもちゃんとやろうっと思ったりして、今では推しにリプなんか送っちゃったりしてかなり楽しませてもらっています。@AoKurOmegaZで検索してもらえば出ると思いますッ

instagramもやっていて、ずらっと並ぶマイページを見ると壮観だなと感じています。

funseekersworldでこちらは出ますッ

 

 そして読者様になっていただいたり、スターを頂いたりして、やっとなんとかブログという形になってきたのかなぁと思えて、とても嬉しかったです。

 

 

そして最近新しいコーナーを作り、枚数火曜日に何かカードを一枚紹介するコーナー「火曜カード紹介」を始めました。

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

これからももっと色々な方向の記事を書いていきたいと思っています。

 

そして前はちょくちょく伸びたり、ほぼ0だったりの アクセスも最近は毎日10を超えるくらいしていただけるようになり、現在は合計約8400pvくらいになりました。個人的にこれすごい嬉しくて、自分なんかの文をこれだけ今まで誤アクセスもあると思いますが、見てくれたのかぁ~って合計を見るとふと感慨深くなります。

 

しかし、やっぱり初期衝動というものは忘れないようにしようと思っても、時が経てばすり減っていくもので、ちょっと文量が減ってしまったり、ちょっとしたことを調べなかったり、でちょい雑でも投稿してしまうこともありました。(あまり長くしすぎて、読むこと自体がダルいと思われても嫌だったので、というのもあるのですが、、)なので、この100記事目をきっかけに初期衝動を取り戻して、多少長くなってもしっかりしたものを出すよう、意識したいと思います。

加えて、ブログの雰囲気も、初期はもうちょいダークな感じがありましたが、今はダーク成分も落ちてきてしまったので、ダークさもちょいまた戻そうかなと思います。

 

当面の目標は、初期衝動を取り戻す、創作系を増やす、合計PV10000超えを目標に頑張りたいと思います。

とりあえず、4月中に各種ヘッダーやプロフ画像を更新しようと思っています。

創作面については秘策がありますのでうまくいけばなぁと思っています!

色々また頑張っていきます。

 

この記事に長々とお付き合いありがとうございました。

アクセスしてくださった方、SNSフォロワーさん方、はてな読者様、コンテンツを生み出してくれている各種会社様いつもありがとうございます!!

そして閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200328154907j:plain

 

プライバシーポリシー