B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

海老料理人への道シリーズ OPEN!

こんにちはアオ黒です。

  この記事はこのブログで新しく始めるシリーズについてです。メインジャンルとは違うけどなぜこのブログ内で?ということについても書いております。よろしければそこだけでもお付き合いください!

 

 

<温めていました>

  先日ホビー以外の音楽、プロレス系も投稿していこうという旨を描かせていただきました。

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

しかしその他にも、実は温めていた企画的なものがあってそれが「海老料理人への道」という感じのものです。自粛期間中に料理番組を見ることが多く自分でも料理を公開したくなって、自分の一番好きな海老をメインとして色々料理をしていこうと思い立ちました。

  私は海老がすごく好きで、回転寿司に食事にいっても半分は海老系を食べ、月1くらいでスーパーの生食用有頭海老を食べています。ジューシーでありながらたんぱく、風味、食感。最高の食べ物です。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524115506j:plain

 みてくださいこの美味しそうな色と形ッ!

 

 スーパーでは生食用の有頭海老がそこまで高くない値段で手に入るので、続けられると思います。

 

<なぜこのブログでやるか>

 もう手を広げすぎだわ。と思われるかもしれませんが、料理は人間が長い歴史の中で続けてきた「作る」という行為の中で最も体に刻み込まれているものだと思います。素材や手順、自他の好み等沢山の事を考えなくてはいけない行為です。

 一つの「切る」にしても素材によって切り方を変えたり、道具の手入れをしたりが必要です。他にも同じ塩の振り方にも順番や方法が違います。

 この「作ること」の根底のような「料理」を練習する事で、普段のブログの記事作成やプラモ制作の際、際被写体の良さと材質の見極め、仕上げ、道具の扱い等を見直し、結果的に効果的なやり方を考えるきっかけにしていろいろな事を向上させられるような気がしています!

 こういうように料理とホビー系と、繋がっていなさそうなものでも繋がっていると信じているので、料理系の記事も今のところ分けないでこの「遊び探求者の世界」の中でやろうと思います。(instagramは新しいのを作ろうと思っています。)それに料理きっかけで、自分のメインのホビー方面も見ていただいて、その良さに気づくきっかけにもなれたらいいなと思います。

 

こうやってごっちゃにできるのもまだこのブログがまだそこまで評価を得ているわけでないので軽くいじれるんですよね。

実際にはyoutubeのサブチャン的にした方が、、とも思っているのですが、、

また今度複数ブログにしない理由と悩みとか書きたいなぁと思っています。

何か意見、アドバイスなどありましたコメント等ぜひ下さい!

 

 とりあえず第一回目はtwitterのフォロワー様はご存知かもですが、「海老ニラ餃子」の記事を書きたいと思います。よろしくおねがいしますッ

 

最後にえびちゃんをどうぞ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524115509j:plain



閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524123200j:plain





 

プライバシーポリシー