B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

海老ニラ餃子を作ったッ!後編 海老料理人への道ep1

海老料理人への道ep1海老ニラ餃子の続きです。

ここから盛り付けて完成させたいと思いますッ

 

前編はこちらッ!(準備~焼き上げ)

 

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

 <盛り付け>

 焼き上がったこれらを盛り付けていきます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524165446j:plain

 ツヤはいい感じ、

 

トッピングには成賀さんおすすめの品もう一つ「梅ごのみ」を添えて

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524171655j:plain

これもかなり美味しいですッ梅にコクがあって深いです!

海老と梅って合いますよね、かっぱえびせん梅味とか好きです。

 

これを端にそえて並べて~

<完成>海老ニラ餃子!!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524180825j:plain
なかなかうまくいったのでは!? もう少しひだを丁寧にしたほうがいいですかね、、

焼き目もなかなかかな?

ボロボロにならなくてホッとしました。

 

 さて実食!

の前にやっぱりこういうのにはこれがないと、、、w

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524172247j:plain

今回は手軽にシングルイヤーの命の水(梅酒)

 

それと「ご飯に合うもの」なのでお米も用意

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524171443j:plain

 どうかな?

 

<いただきます>

 おぉ~おっしゃってたようにお米にもお酒にもピッタリ!こりゃどっちもすごく進んでしまう。

 食べたときに海老の風味が出てきて、それをにんにく生姜が押してくれる。海老の食感もプリとしていて舌触りがいい感じ。

 味的には自分的にもそこそこ美味しかったです!海老特有の臭みもちゃんと取ることができました。梅ごのみにも合って爽やかになります!

 

 

お箸で割ってみる

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524174453j:plain

大きめに入れた海老がちゃんと味がしてまたいい感じッ

 

もう少し味が濃かったら良かったかなとも思います。でも全体的にはなかなか満足できました。すぐ食べてしまいました。海老は恐ろしいw

 

 

 そしてtwitterに投稿したところ本人様から「美味しそう!~」続く、

とコメント頂きましたッ

 

 料理してこんなに嬉しかったことはありませんッ!最高に嬉しかったです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200524180744j:plain

ごちそうさまでしたッ

 

<最後に>

  という感じで海老料理人への道ep1海老ニラ餃子でしたッ ちゃんとお店で食べたらすごく美味しいだろうなぁ~この料理を知ることができてよかったです!またいつか腕上げて作り直したいです1

 初めて、料理の記事を作ってみました。やっぱりまだ色々わかりません。

まだまだ写真等もっと美味しそうに綺麗に撮りたいです。構成もうまくしたい、、

 今回途中で記事を分けさせてもらいましたが、読んでくださった皆様どうでしたか、見づらい、分けるなメンドクセー、区切りったほうがいい、等ありますか?ありましたらコメント、はてなブクマなどでどんどん教えて下さい!

 

これからも不定期で「海老料理人への道」更新します。その他はだいたいホビー系メインでやりますのでご安心をッ

 

今回はこんな感じで閲覧ありがとうございましたっ(0o0)/ごちそうさまでしたッ

 

 

 

 

プライバシーポリシー