B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

定期:ブログを始めた理由

 こんにちはアオ黒です!はじめましての人もこんにちは。

 

 ブログを始めた理由とコンテンツを紹介したいと思います。なおこの理由などは、定期的に更新しています。ある程度書いていると、どんどん新しく理由が出てきたり、新しいことを始めたり、文体が変わったりとするので、なるべく最新式で更新していきますッ

 

 

 

ブログを始めた理由

  始めはyoutuberさんたちに憧れて、自分も好きなホビー系を紹介しつつ楽しめたらいいなぁと思って始めていました。

 更に自分が楽しんだものの備忘録的にも、書いていってその楽しみを一つの形に残して置きたいとも思ってはじめました。

 

 それから、そこそこの間、ホビー系をメインに書いていると、こういったホビー系は子供はもちろん楽しんでいますが、その外側を見てみると、まだまだ一部の人が全力で楽しめている分野だということに気づきました。時代とともに良くなっているとはいえ世間的にはまだホビー=子供のものという考え方が根強く残っており、家庭がある人だったら、家族に少し遠慮してしまう、一人でそういう売り場に行くことに引け目を感じてしまうようなこともあると思います。

 しかし、自分はそういう状況に疑問があって、面白いものだったら誰が遊んだっていいと思うんですよね。先程書いた現状を良くしていきたい、この考えを広めていきたいと思っていて最近はそういう意識も持ってブログを書いています。

 

コンテンツ

自分が面白いと思ったホビー系や雑貨、ゲーム日記を紹介しています。

シリーズとして決まっているものはこれら、

火曜日:火曜カード紹介遊戯王、デュエマ、ポケカ等種類は問わず、1枚を選び、それを紹介する記事。大体隔週更新

木曜日:Throw Back Thursday 木曜日に過去を振り返るような風習がSNSを始めとしてあり、それに乗っかって、時期を過ぎて出しそびれてしまったものや、お蔵入りで放置してしまった記事を一応形にして掘り起こす記事。←予定

金曜日:金曜ベイ紹介ベイブレードシリーズから一つを選び、それを紹介する記事。大体隔週更新

 

不定期:海老料理人への道。自分の好きな食べ物多分ナンバーワンの海老を使って、何か料理を作る記事。

  絵をかけるようになりたい。自分の「創作」の面を強化しようと始めた絵を練習していく記事。

 

その他にも、プロレス系、音楽系と、自分の好きなものを紹介していきます。

 

このように色々な事をやっていますが、一応このブログのメインは上記のホビーやゲームです。

 

 

火曜カード紹介はこんな感じ↓ 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 
金曜ベイ紹介はこんな感じ↓

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

海老料理人への道はこんな感じ↓

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

絵がかけるようになりたいシリーズはこちら

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

プロレス系はこんな感じ

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

 <最後に>

  こんな感じで、ホビーやゲーム系を中心に、色々書いております。通勤時間や寝る前、スキマ時間などのちょっとした時間をこのブログで埋められたら嬉しいです。

 それに、自分のブログが何か読者様の新しい楽しみの発見の手伝いになれたら最高に嬉しいですッ!

 

各種SNSもやっていますッ よかったらフォローどうぞッ

暴走気味twitter:                      ホビー系以外もたくさんフォローしています。好きなものフォローしまくっているので、こっちのほうが、中の人の本当の姿が出てるかも、、w

 

instagram:aokuroshobby

https://www.instagram.com/p/CA-H5bAjgq3/

100投稿目!「100」にちなんで百式。4、5年前に作ったのを。フォロワーさん、いいねくれた人ありがとうございました‼️これからもよろしくお願いします❗️-This is the 100th post!I made this 100shiki 4 or 5 years ago. Thank you for following me and likes❗️--#100thpost #百式#hyakushiki #hobby #toystagram #thankyou #ガンプラ #gunpla

こちらはホビー、ゲーム系だけを投稿するようにしています。

こっちのが統一されててフォロワーも多いので、こっちのが向いてるのかも!?

 instagram2 aokurostable

https://www.instagram.com/aokurostable/

f:id:MyhobbynewLIFE:20200625154238j:plain

こちらは料理系をメインとして投稿しています。

 

こんな感じでいろいろやっていますッ 

 

 今までも見てくれている方はこれからもよろしくおねがいしますッ!初めての方は、またたまに覗きに来てくれると嬉しいです!

それでは閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

下サムネ用にtwitterのヘッダー画像 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200503135004j:plain

 

プライバシーポリシー