B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

火曜カード紹介 第11回 E・HERO スチーム・ヒーラー

  こんばんは、 最近は夏も近づいてきて、湿気も多く、寝苦しい夜が続きます。

そんなわけで、今回のカード紹介は蒸気+暑い、のE・HERO スチームヒーラーの紹介になりますッ

 

 ※今回撮影したものは、レリーフ版(絵が立体的な仕様になっているもの)なので、多少編集を加えましたが、見ずらいかと思います。

 

遊戯王シリーズの2作目である遊戯王GXの主人公遊城十代の使用カードの1枚で、少しマイナーめな1枚ではありますが、レリーフレアなので存在感があります。

それでは紹介です。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200630153819j:plain

E・HERO スチーム・ヒーラー レベル7 水

戦士族 融合 「E・HEROバーストレディ」+「E・HEROバブルマン」

このカードは融合召喚でしか場に出せない。このカードが戦闘で相手カードを破壊した時そのモンスターの攻撃力分自分のライフポイントを回復させる。

 

まずは融合素材モンスターの2体を軽くお見せします。

バーストレディはこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200630153822j:plain

 

バブルマンはこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200630153825j:plain

アメコミ好きな自分はE・HEROシリーズめっちゃ好きなので一枚一枚紹介したいッ

 

この火と水のヒーローが融合して、蒸気のヒーロー、スチーム・ヒーラーが誕生します。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200630153819j:plain

 美しい体のバーストレディの要素が入っているとは思えない感じに変化しましたwメカニカルな風体になってこれはこれでかっこいいです。なんだかロックマンシリーズに出てきそうな雰囲気があります。関節等が細いズゴックに頭がついたみたいな感じにも思えますw

 攻撃力は1800と高いわけではないですね。同じ条件でぶっちゃけこれよりも強いカードが出せるので実際のデュエルでこれを使う人はなかなかレアなのではと思います。けれどアニメで主人公が使用したということでロマンのあるカードです。

 名前はスチーム(蒸気)ヒーラー(回復する者)ということで、水と火の要素と、効果にあるライフポイントを回復する要素が入っています。

 

<別アングル>

f:id:MyhobbynewLIFE:20200630153828j:plain

 レリーフ仕様はこのように表面がザラザラするような加工になっています。実物で見ると、イラストの質感も伝わるようになっています。蒸気の立体感が少し立体的で伝わりやすいかなと思います。

 ロボっぽい体には肩、背中からパイプが出ていてます。スチームといえばパイプなのでいいですね。各所に合いた穴がそこから蒸気がでるという演出を想像させてくれます。

 設定的に詳しいことはわかりませんが、スチームで高速で他のヒーローを助け、大きな腕で回収し、回復させる。という感じを想像しました。頼れるような大きい体をしており、これが戦線にいたら頼りになるなぁと思いました。

 色もピンク要素が入っていてなんだか安心感を与えてくれるようなカラーリングですね。融合モンスターカードの枠の紫と合ったカラーリングですね。

 

<最後に>

こんな感じで、E・HERO スチームヒーラーでした。レリーフ版なので見ずらくて申し訳ないという感じがあります。GXの主人公遊城十代の使用する融合ヒーローの1枚です。アニメでの活躍はそこまでありませんでしたが、使用ヒーローのコレクションとして気に入っている1枚です。初期Eヒーローの融合系の雰囲気好きなんですよね~

 E・HERO系はもとの素材の雰囲気が残るものもあれば、今回のように結構変わってしまうようなカードもあってバラエティに富んでいることもあって楽しいです。何よりヒーローの雰囲気がかっこいいというのもありますね。またHERO系紹介したいなぁという感じです。

 今回はこんな感じでッ 閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

プライバシーポリシー