B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

B-169 バリアントルシファー.Mb 2D

こんばんは、アオ黒です。 

 本日やっと密林より、堕天使が到着致しました。訳:amazonからルシファーが届きました。ということで、本日の記事は、7月18日に発売のベイブレードバースト新商品バリアントルシファー.Mb. 2D」の紹介になります!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719191828j:plain

 久しぶりのスターター(ベイとランチャーのセット)ということで、しかも入手困難なスパーキングベイランチャーが付属、加えてダークカラーでこれまた嬉しいセットになっています。

というわけで詳しく見ていきますッ

 

<始めに>

 上のパッケージを見てもらうと、もうこの時点でダーク感があって超かっこいいですッずっと厨二病な自分は、発表からめちゃ欲しいなぁと思っていてすごく楽しみでした。発売日は売り切れで、アマプラで頼んだという次第です。ともかく、手に入れられてよかったです。

 さてッ開封してみるとこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719184422j:plain

この瞬間すごく好きですッ ベイのパーツとランチャーが入っています。レアカラーが存在し、ピンクが見えるパーツのシルバー部分が塗装されているものだそうです。うーん出ませんでしたw

今回はベイ本体のみの紹介にさせていただきます。ランチャーは別記事で詳しく書きたいと思います。長くなってしまいますしね。

 

というわけで、本体を取り出してみるとこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719191614j:plain

あぁ~もうかっこいいですね~ メタルパーツがくすんでいなく、輝いていますッ

 

それではそれぞれ詳しく見ていきたいと思いますッ

 

<ドライバー>Mb メビウス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719193439j:plain

低摩擦素材であるPOM(摩擦等で壊れにくくギア等に使われる)が軸先に使われており、幅広で倒れにくい形状で攻撃を受けても体制を崩しにくいドライバーです。重量7.71g

 名前のメビウスは有名な、どこをどこをたどっても途切れず繋がる、ひねられた輪、メビウスからきているかと思います。どういっても同じに繋がるというところから、安定した姿勢=途切れないというという感じで着想を得たのかなと思います。普通に名前がかっこいいですね。

デザインも爪が集まったかのようで、かっこよく仕上がっています。


<スパーキングチップ>ルシファー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719204132j:plain

 でましたッ毎度芸術品のチップ今回も最高です。堕天使ルシファーモチーフの右回転用チップ。他のとは違い中心にメタルが内蔵されており、ベイ全体の重量を上げ、攻撃力をアップしてくれます。

 

重量を主人公のチップと比較

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719215006j:plain

2グラムほど違います。チップでここまではなかなかな差です。重量級カスタムがはかどります!

 

 ルシファーは元は最高位の天使でしたが、創造主の神に反抗し堕天使となりました。さらにあまり知られていませんが、その後彼はサタンとなりました。そのためルシファー=サタンなんですよね。自分は厨二病なので、「闇堕ち」が大好物なんですよねw だからルシファーにとても惹かれる部分がありますw もうほぼお気に入りチップナンバーワンです!

 

 デザインは本当にかっこよく、黒と紫という禍々しいカラーに、凶悪な面!この時点でめちゃかっこいいです!そしてよく見てみると中央の部分が輪に見えます。これが元々天使だったということが考えられて設計されたとしたら非常に凝っているし、さすがだなぁッ!と思います。超かっこいい~ッ!

 

塗装ハゲが怖くて使えない、、w

 

<リング>バリアント

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719205157j:plain

お次は攻撃の要のリング。 小さめなカウンター刃と分厚い打撃刃が交互に配置され連打し、相手の攻撃を弾き反撃するディフェンス系リングです。重量5.85g

バリアントという名前はvariantの綴りで、形容詞で「異なった」、名詞で「変種」という意味があります。この有機的な造形とこの黒炭のような黒のカラーに合っていると想います。響きもかっこいいですッ

 

これもデザインが非常に凝っていますねッ 禍々しさはもちろん、どこか生物的な雰囲気があります(うにっぽいからか、、?)

 

そしてカラーが最高!紫、黒のダークカラーはもちろん、そこに青緑が入っています。個人的に青紫は非常に縁のある色ですごく好きな色なんですよね。好きなダークカラーにパーソナルなカラーが入ってるとか、もうたまりませんッ。

これが入っていることで、全体が締まりますし、ただ闇なだけでない雰囲気もして深くなります。あぁかっこいい、、

 

<シャーシ>2D

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719184322j:plain

これが今回の目玉パーツです。高速回転時に遠心力よりバリアが展開され、相手からの衝撃を軽減するディフェンス系ダブルシャーシです。重量47.2g

 

アニメなどで良くある、バリアを展開を再現したパーツですッ 

さすがに独自に質量を持つバリアを展開しているというわけにはいかないので衝撃は来ますが、ちゃんとクッションのように威力を軽減しています。

 

写真で見ると赤っぽいですが、本来はピンクです。下の画像のが近いですね。

そして奥の方を見るとファイアパターンのようなものが入っていて、中央で力を放出し、バリアにしているという感じを想像できます。うーん凝っている。

 

横から見るとこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719211018j:plain

ピンクの部分が動きます。一番下だけ固定されているため、遠心力で開きます。

とても分厚いです。これをつけるだけで、全体の印象が変わりますね~

 

発動後の写真は組み上げ後の項目に載せています。

発動してみてなどもう少し詳しくは後述でッ

 

バリアントルシファー.Mb. 2D+ギャラリー

上記を組み合わせ、完成ッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719213230j:plain

すごくかっこいいッ 造形もカラーも本当にかっこいいですッ中央のメタリックパープルがかっこいいのなんの 全体のカラーが「禍々しい」の言葉がぴったりで自分のセンスにすごく引っかかりますッ 造形やカラーはギャラリーでゆっくりッ

 

全体の重量も66.42gと重いですね~どっしりとした防御が期待できます。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719221104j:plain

横から見るとすごくずんぐりしています。ディフェンス系らしいですね。

 

バリア能力はバリアントシールドという名前、発動していないときはこんなくらい出てきます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719215624j:plain

 

高速回転でバリアが発動しているときはこんな感じ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719215645j:plain

バリア出ているように見えるでしょう?!形状的に花が開くように展開するので、自然にバリアが出ているように見えます。かっこいいしロマンがありますね。

性能的な話をすると衝撃を吸収するバリアとしての役割はしっかり機能しています。しかし少し気になったたのですが、発動後経が大きくなり素材も弾性があるため、スタミナのロスが激しいと思います。ドライバーの工夫が必要ですかね。個人的にはアトミック等がおすすめですかね。

 

ギャラリー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719221215j:plain

この黒の深みッ 中心からでた炎のような造形、堕ちて復讐するといったような感じがあります。

リングも刺々しくてあぁかっこいいッ

 

チップの顔

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719221217j:plain

すごく鋭い目ですし、顎先も鋭い。顔の横から伸びた部分も悪魔っぽく良いですね~造形も細かくてすごく凝っています

エヴァマーク6っぽさもしてでかっこいい

目の色も明るい緑でメリハリが出ていていい感じ~ 


<最後に>

 こんな感じでバリアントルシファー.Mb. 2D」でしたッ!なんといってもそのデザイン、もう最高でした。ルシファーモチーフというのも最高!超王シリーズの相棒ベイになるかなと思いますッ 

セット的にも、入手困難なランチャーも付属していますし、おすすめです。

とってもかっこよくて、めっちゃお気に入りですッ

今回はこんな感じでッ閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/ 

闇堕ちは正義ッw

 

 

プライバシーポリシー