B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

内藤哲也選手の誕生日! 自分の最初のプロレスTシャツ!

  Buenes noches! アオ黒です! 本日6/22は新日本プロレス内藤哲也選手の誕生日です。

今回はその内藤選手のTシャツの紹介記事になります。振り返るといろいろ思い出される懐かしいTシャツです!

 

 

 

<始めに>

 自分はTwitterなんかではケニー・オメガ選手のことをいっぱい書いてはいますが、最初にファンになったのは内藤選手なんですよね。

 自分が最初にプロレスを見たのは、実は3.11のあの大地震の時で、体が本能的に怖くて眠れなかったんでしょうね。ずっと寝られずにTVをつけていました。そして深夜、2時前後、見たこともないような番組が始まりました。それがワールドプロレスリングでした。

 それからめちゃくちゃハマって、毎週録画して見るようになり、昔の名試合、名選手を勉強して、色々な団体を見るようになり、今に至るというわけです。

 ハマり始めた時期、色々な選手たちに魅了されていました。そんな中でも、内藤選手の試合を見た時はなんだコレッすげぇッと思いました!

 当時内藤選手は「スターダストジーニアス」と称されていて、かっこよく感動的な入場曲「STARDUST」とともに入場し、爽やかな雰囲気と流れるようなムーブで試合を進めていて、自分は内藤選手にすごくハマりました!次のエースは内藤さんだなと確信していました!

  本間選手と仲が良かったり、飯伏選手と番組で出掛けたり、今の雰囲気からなかなか想像しがたい感じで爽やかで、そういう面でもファンになりましたね~懐かしい、、

 <Tシャツ>

 そうやってプロレスファンになり、選手のファンになると絶対にすること、それはTシャツを買うことです。勿論自分も買いました!

これが自分が欲しいッと思って自分で買った初めてのTシャツで、とても思い入れがある一品です。

それがこちらッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200620161123j:plain

  Polvo de Estrella Naito Tシャツ

 中央に内藤さんに、周りに文字のTシャツです! メキシコに渡り、凱旋後、メキシコのカラーをシンボルとして使用していたので、緑白赤の組み合わせが使われています!なんとも明るい感じがします!

 このデザイン、周りが文字で囲まれていて、まとまっている感じがしていいですね~プリントも多めで嬉しいッ 

  ゴリゴリの選手のデザインですし、今見ると黒メインでない内藤選手のデザインは逆に回って新鮮な気もします。

  こういう明るい感じで、スターダストと入ってくると、すごく明るくてワクワクしたのを覚えています!

 

プリント

f:id:MyhobbynewLIFE:20200620160357j:plain

 プリントはおなじみの目を開けるポーズをする内藤さんの上にPolvo de Estrellaと下にはNaitoの文字が書かれたものになります。Polvoは粉 Estrellaは星、Polvo de Estrellaでスターダストとなります!

 

メキシコカラー似合いますね。これが黒くなろうとは、、、あっちもかっこよくて似合ってるので、いいですけどね!

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200620155833j:plain

 裏面には特にプリントはありません。しかしこのときのTシャツ生地厚めでいいな。

 

 

<最後に>

  スターダストジーニアス時代の内藤選手のTシャツでした!振り返ってみると、すごく懐かしいです。有名な白い羽根のマスクだったり、3Dプロレス映画に向けてブーツにひらひらをつけた等、色々思い出しますなぁ~

 現在はL・I・J、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのリーダーとして現代のプロレスの魅力を幅広い世代の人に伝え、ファンを相当な数増やした、間違いなくプロレスを変えた一人です!

  爽やかな内藤さんもまた見たい!スターダストジーニアスの内藤さん、オーバーマスクをお客さんにパスするBUSHIさん、青が爽やかだった真田聖也選手の爽やかなLIJもいつかできたらみたいなぁッ

  色々なハードルがあってNJPWが好きなのに、報われることができなかったことも多かった内藤さんには、楽しんで思い思いのことをして欲しいとファンになってからずっと思っております。内藤さんは初の2冠王者となった今、師弟対決をして、超満員のドームで大合唱をしてもらいたいと切に願っています。

 

 内藤哲也選手の誕生日ということで、スターダストジーニアス時代の内藤さんのTシャツでした。自分の最初に買ったプロレスTシャツというのもあるので今後も大切にしていきます!

 色々な選手が去った中、現代の新日本プロレスの人気を牽引して、史上初の2冠王者になった内藤選手は新日本の中心だと思います!閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/ アディオス!

 

 

 

プライバシーポリシー