B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

火曜カード紹介 第1回 カオス・ソルジャー Replica

  こんにちは、今週からなるべく週一でカードを一枚紹介していきます。

毎週金曜日のベイブレード紹介のようにそこそこガッツリやらないでちょいゆるな感じで書きたいと思います。

今回は第一回、カードゲームにハマったきっかけのカードです。

www.aokuroasobitankyu.work

 

 

<カオス・ソルジャー>

 第一回目はやっぱり重要で、何にしようか迷ったのですが、私がカードゲームにハマったきっかけの「遊☆戯☆王OCG」から、自分の中で初の遊戯王カードだった、カオスソルジャーの紹介にしたいと思います。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200310181806j:plain

「カオス・ソルジャー」地属性 レベル8 戦士族・儀式

「カオスの儀式」により降臨。場か手札から、星の数が合計8個以上になるようカードを生贄に捧げなければならない。 攻撃力3000 守備力2500 

 このカードは1999年の遊戯王DMのゲームの大会の優勝商品のステンレス製の「カオス・ソルジャー」のレプリカカードで、その中でもスーパーレアのカードです。

 かっこいいッは言うまでも無いくらいで、細いのに力強そうな雰囲気がするデザインになっています!

これは主人公が使うカードで、騎士と言ったら正義側のような気がしますが、主人公と言っても闇遊戯で正義のナイト感をダークさが覆っている感じで、暗黒騎士は他の作品でもありますが、他のとはまた少し違うかっこよさがあります。派手すぎないイラストも伝説感があります。近年のカオス・ソルジャーと違って細身なのもこのイラストならではです。

 雰囲気もかっこいいですが、色使いがまたかっこよくて、限りなく紫に近いブルーに有機的な金?が渋くて、それに赤の差し色。完璧です。基本ダーク系が好きで、ヒーロー系も実は大好きな自分には最高のカードです。

 エフェクトも無いし、ポーズもFF4のパッケージっぽい静かな感じなのにここまでかっこいいのは不思議だなぁ、、

 

当時私はどこかの中古ショップで色々混じったセットみたいなのを買って、初めて遊戯王カードに触れたのですが、その中でも一際自分にヒットしたのが、このカオス・ソルジャーでしたッ

当時のがこれ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200310183833j:plain

もうかなりボロボロですね。買ったときから多少ボロかった記憶もあります。良く剥離しなかったなと思います。ボロボロですが、最初のカードとして今でも大切にしています。

 

 別アングルをもう一枚

f:id:MyhobbynewLIFE:20200310190635j:plain

このカード、ウルトラレアもあって、、、欲しいです、、

 

<最後に>

まず第一回ということで、カオスソルジャーでした。カードをかっこよく撮影することは思ったよりも難しくて、インスタグラムで勉強しようと思いました。ちょっと編集で画像サイズ軽くしているのですが、やっぱりイラストを見てほしいので多少いつもより一枚のサイズが重くてもよく見えるほうがいいのかなぁなどもう少し色々試してみたいと思います。

カオス・ソルジャーですが、この前、プレバンからフィギュアの予約が始まっていてですね、、ありゃぁやばいっすよ、完全に芸術品。今はなんとか抑えていますが、欲が戻ったら大変だぁ、、これを書いているなかでも、非常に揺れております。

このカードの名前、カオスは混沌の意味で、自分の、何でもかんでもハマってしまう性格にあっているかなと思って、そういう意味でも特別なカードです。

こういう感じで、火曜は紹介していこうと思います。カード好きな方でも、今一度見直して見たり、新しくカードの魅力を発見したりしてもらえれば嬉しいです。それでは閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー