B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

スパーキングベイランチャーR ダークカラー

こんにちはアオ黒です。

 意外に最近寒いですねw

先日、バリアントルシファー本体の紹介記事を書きました。

今回は付属のスパーキングランチャーRの紹介ッ

 

バリアントルシファーの記事

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 これには新ランチャーである「スパーキングベイランチャー」が付属してるんですよね。

 このスパーキングベイランチャー自体は超王シリーズが始まってすぐから登場していましたが、品薄で今まで手に入れられなかったんですよね。

そのためスパーキングランチャーの紹介も兼ねてルシファー付属のランチャーを紹介しようと思います。

 

 始めにランチャーというものは、ベイブレードを射出するもので、紐を引いて撃ちます。これまでも紐のランチャーはありましたが、これはまた特殊で長年の夢とロマンが叶った製品です! なんと火花が出ますッ

アニメや漫画で、ベイを撃つときに火花の描写があります。しかしこれは安全面やコスト面で実現は難しかったと思うのですが、タカラトミーさんはやりましたッ

 

まずランチャー自体はこんな感じッ デザイン等については後述します。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719184341j:plain

一般的な マウスくらいの大きさで、つまみがついている感じです。この紫部分を引っ張ってベイを射出します。ランチャーには右回転のR、左のL、両回転に切り替えられるLRが存在しますが、これは右回転専用のRとなっています。

 

紐を引くときに連動して内臓の火打石が周り、それに接した面で摩擦が起き、火花が出ます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200730182839j:plain

上面が透明パーツが使われている為、火花がしっかり見えますッ

 多少は火花が内部から漏れたりしますが、とても弱いものなので安全です。しかし気をつけるに越したことはないので、可燃性のあるスプレーをした直後やとても燃えやすいものを近くに置くなどはやめたほうが良いと思います。 

とはいえ使っていくうちに石が削れて火花の量も減ってくるので、過剰に気にすることは全然ないかと思います。

 

さて回してみます。

火花がわかりやすいように部屋を暗くしています。明かりがある部屋での光具合は公式動画や多くのyoutuberさんがやっているので、ここでは暗くしてみました。

 

さぁッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200730182721j:plain

こんな感じですッ

出た火花で、指が見えるくらいまで発光しますッ

 

うーんロマンッいいですね~ッ 毎回力の加減で火花の量も変わるので、力が可視化されて楽しいッ

 

 そしてこれは紐の長さがこれまでのものより長くなっております。これまでのものより5cmくらい長くなっていると思います。しかもギア比がこれまでのランチャーより強めに設定されているので、引っ張るのにより強い力が必要にはなりますが、強力なシュートが出来ます。

 これアニメや漫画などで、シーズンが切り替わったときに博士から新しいデバイスで強化されるという展開を感じますね~楽しい、

 

 加えて、細かい仕様ですが、ランチャーとツマミの間にクッションになるようなパーツがついています。これにより、つまみがバシバシ当たったり、巻き戻り過ぎてのギアへの負担が減るような仕様になっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200730182801j:plain

ランチャーもなかなか高額ですからね~嬉しい仕様

 

 

 ダークカラー

改めてルシファー付属のダークカラーの仕様とデザインを見てみます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719184341j:plain

まず、いやぁかっこいですねぇッ

まず触れたいのが、クリアパーツ部分です。

 これが上面に採用されているため、火花が見える仕様になっている上に、「回転」が目視することができてすごくいいと思います。自分の引く力が可視化できるというのは、玩具との一体感が感じられて嬉しい仕様です。

 

 カラーが気に入っています。黒と紫の闇落ちカラーがかっこいい~ッ←結局厨二病なので、闇属性好きw  その紫も持ち手部分にちょこっと使われているのが、ワンポイント的な感じでおしゃれです。

 

裏面はこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200719184353j:plain

 ベイに触れる部分が紫になっています。

 

全体的な闇堕ち仕様、気に入りましたッ回したくなるッ

 

<最後に>

 こんな感じで、「スパーキングベイランチャー」ダークカラーの紹介でしたッ 

 まず スターターセットとして、ランチャーが安定して手に入れられるということはいいですよね~ さらにこれ大好物ダークカラーッ なんだかいつもより力が入るような気がします。仕様的にも光るッ強いッで嬉しいランチャーでした。

 かっこよく強いランチャーで、ロマンがあるものでよかったですッ今までのダークベイに合うな~ッ

今回はこんな感じでッ閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

 

プライバシーポリシー