B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

エヴァックリマン 新劇場版エヴァとコラボのビックリマン

こんにちはアオ黒です。

今回はお菓子ビックリマンチョコエヴァンゲリオンのコラボ商品「エヴァクリマンQ」をメインに紹介する記事となります。 今回の記事には新劇場版エヴァンゲリオンのネタバレがちょっっとだけ含まれます。ご注意くださいッ

 

 

 

<はじめに>

今年2020年に公開予定だった「シン・エヴァンゲリオン」。その公開に兼ねてコラボ商品を始めとして様々なものが展開されています。今回紹介する「エヴァクリマン」もその一つです。

この商品自体は、6月下旬に発売されていました。「新劇場版序&破」と「新劇場版Q」2パターン展開で、東日本には序&破が、西日本ではQが先行で発売されていました。収録されているシールは前者は序&破に登場したキャラクター、機体、使徒が。後者はQのキャラ、機体、敵で分かれています。

わたしは先に序&破を手に入れていたのですが、ブログにするタイミングを逃していました、、そして今回8/18を皮切りに各地域で発売されていなかった方も店頭に並ぶようになりました。

そんなわけで手に入れることができました。「エヴァクリマンQ」

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818163129j:plain

朝ごはんにもなるのでとりあえず5つ入手しました。

 

このビックリマンのコラボシリーズはしっかりと絵柄がビックリマンに寄せてあり描き下ろしな所がいいですよね。ただコラボとして貼りつけただけでない感じがして嬉しいです。

 2種類ありますが、どちらもシールのラインナップは24種類、なかなかコンプは厳しいかな感はありますね、w 子供たちには友達とダブリを交換して、また楽しむということもできるなぁという感じもします、なんだか良いですね~

 

さて紹介に入りますが、作品の公開順的に、ブログで公開しそびれていた序&破編からいきたいと思いますッ

 エヴァクリマン 新劇場版:序&破

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818163133j:plain

パッケージデザインは2種類。主人公碇シンジエヴァ初号機のもの(右)、綾波レイエヴァ零号機のもの(左)。初号機っぽい配色でいいですね~

 内容物はウエハース1枚とシール1枚になります。

 

こっちのバージョンはちょくちょく追加して計8枚くらい買いました。

 

ウエハースはビックリマンのものと同じでポロポロめのウエハースです。色々な会社からウエハース出ていますが、さすがロッテ、美味しい。

 

シールの紹介に移ります。基本的には表に名前とイラスト、裏に説明とビックリマンについている「ウワサ」がちゃんと書いてあります。

さて出たシールは、

式波・アスカ・ラングレー渚カヲル

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818183537j:plain

これは嬉しかったですねッ 2人とも象徴的なポーズが描かれています。少し思ったのが、少し肌の色が黒いかなということです。しかしこれはビックリマンに寄せた肌色で、これはこれでコラボ感がしていい感じです。

 

ペンペン 加持リョウジ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818183528j:plain

まさかのペンペンもラインナップに入っております。ペンペン可愛くて癒やしなので嬉しいです。シールとしても普段のものに貼りやすいというところもいいと思います。加持さんは、、とりあえず、良かったですッ←

エヴァンゲリオン初号機、第4使徒

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818183533j:plain

出ました初号機ッ とりあえず安心です。あのデザインが2等身大にデフォルメされていながら、シャープさや曲線がちゃんと残っていてすごくいい感じのイラストになっていますッ嬉しい~ 第4使徒も、使徒といえばッ なアイコン的な存在なので、嬉しいですね。恐怖を感じさせる雰囲気も残っていていい感じです。

 

第3の使徒 リリス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818183536j:plain

第3の使徒は骨感が強くてかっこいいです。そしてリリスッ 各種作品のキーであり、物語の重要なファクターなのでこれは狙ってはいませんでしたが、嬉しいです。 ビックリマンの丸みのあるテイストに妙にマッチしていてなかなかいい感じですw

 

 序&破はこんな感じでしたッ 主人公のシンジは出ませんでしたが、アスカと初号機が出てよかった~という感じです。まだまれに東日本で見かけることもあるそうなので、追加できたらな~と思います。

続いて今回手に入れたQ編の紹介ですッ

エヴァクリマン 新劇場版:Q

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818163131j:plain

こちらもパッケージは2種類。式波・アスカ・ラングレーエヴァ改弐号機ガンマの組み合わせと、渚カヲルエヴァ13号機のものがあります。
内容物は序&破と同じウエハースとシール。シールの構成も同じです。

 

シールの紹介です。

でたのが、まず碇シンジ真希波・マリ・イラストリアス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818183540j:plain

おぉシンジです。序&破ではなかったのでとりあえず嬉しいですね~ マリもQですごく活躍していたので良いですね

そして、 式波・アスカ・ラングレーエヴァンゲリオン改2号機ガンマ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818183711j:plain

これは嬉しいッ 自分はアスカ派ですし、序&破デザインと揃いましたし、2号機の複眼がついたようなデザインが好きなのでめちゃ嬉しいです。序~で普通の2号機出なかったのでそれとしても嬉しいッ 改の色々いじられた感じもかっこいいですし、薙刀装備もロマンがあります

 

 

エヴァンゲリオン第13号機、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200818183532j:plain

おぉ~Qのキーとなる機体で、初号機をエッジを効かせたデザインにした感じでかっこいい機体です。嬉しい~!

 

こんな感じで今回の5つはなかなかうれしいラインナップでした! これからまた追加すると思いますので、その都度ツイッターや追加の記事で紹介したいと思います

 

<最後に>

 こんな感じで、エヴァクリマン 新劇場版:序&破、Qでしたッ ちゃんとビックリマンテイストになっていますし、おおぉーこれも入ってるのか、というのもあってコンプはなかなか大変ですがw、嬉しいラインナップですねッ  ウエハースも丁度いい味ですしねw ほんとにシールはなぜか集めたくなっちゃう、特にこの絵柄だと特に集めたくなります。不思議な魅力がありますw

エヴァ関連が盛り上がっています、公開ができるようになったら、また盛り上がりがあると思うと楽しみですね。

 

今回はこんな感じでッ 閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 以前にもエヴァコラボ系の記事書きました!2ヶ月前のスナックですが、まだ売っているのもありました!よろしければッ↓

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー