B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

ビッグバンジェネシス.0.Ym!! 進化したジェネシスッッ!

 ついに出ましたッ!GTシリーズのラスボスポジションのベイだと思われるベイ、ビッグバンジェネシス.0.Ym」!!GTベイもここまで来ましたね!今回はその紹介!

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125185223j:plain

 パッケージ絡みていかつそうです。このベイはGTの終盤のハイライトとも言えると思います。

 

それではパーツごとにッ

 

<レイヤー>ビッグバンジェネシス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125185452j:plain

 まず言いたいのが、色が今までで一番に近いくらい綺麗だということです。ベースとなる紫の色も、周りが、成型の紫になっていて取り外しはできませんが、GTチップ部分は明るめのクリア紫になっています。それによって、中心が目立ちますし、色が広がる感じが出ていて、存在感がありますッ。それを明るめに光るゴールドで塗装がしてあることによって、高級感と力強さを感じます!

 概要ですが、前回のレガリジェネシスの進化形で、多めに刃が飛び出していています。その刃で敵の攻撃を分散し、下の写真で見られるようにアッパー形状や厚い刃でカウンターを狙うディフェンスベイになっています。さらに、前作にも搭載の無限ロックシステムを搭載しており、一定条件以外ではバーストしません。

 デザインも細めの造形が多く、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125190255j:plain

ディフェンスタイプとはいえ、なかなかな角度と厚みをもつ刃なので、アタック改造にしても全然使えると思います。

 

このレイヤーには、今回の目玉の専用パーツが付きますが、それはドライバーの項の後で書かせてもらいます。

<ディスク>0 ゼロ

f:id:MyhobbynewLIFE:20191026161436j:plain

 重量級の重さかつシンプルな構造で攻撃防御持久をバランス良く高めるコアディスク。汎用性が高いです。

 

<ドライバー>Ym ヤードメタル

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125185703j:plain

外周を大きめのプラパーツが覆い、中心にフリー回転する鉄球が埋め込まれたディフェンスタイプのドライバー。外周のプラパーツにより、遠心力と倒れにくさをもち、中心のメタルボールで重心が中央に来て、安定しますし、滑りやすくなるため、持久も上がります。重量も稼げそうです。

ヤードドライバーの進化系、または亜種と言って良いドライバーで、安定したディフェンス性能があると思います。色も綺麗です。

   

 

<専用パーツ>ビッグバンアーマー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125191645j:plain

そして今回の目玉パーツ、「ビッグバンアーマー」

下の写真の無限ロックを搭載したベイに装着することが可能なパーツで、これらのベイが持つ、無限ロックが解除される刃のギミックを固定します。そうすることで、アーマーがずれる、その刃が押されない限りバーストされない強力なロックになります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125185406j:plain

ビッグバンジェネシスにつけるとこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125185308j:plain

赤を加えることによって、また力強さと禍々しさがとても増しますね!アーマーがつくことにより、リーチが伸び、攻撃範囲が広がります。しかしその一方でそこに当たりやすくなり、アーマーがずれやすくなることでバランスを調整してあります。しっかり考えられていますね。

他の2種にもつけてみました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125190505j:plain

どちらも印象が変わりますね!

横はこんな感じ!厚みと高さがでて強そうです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125190835j:plain

ビッグバンジェネシスにのみつけられるパーツではないので、強さやカラーの変更ができ、遊びの幅が広がります!フェニックスのときよりもつける元にも個性が強いので、それぞれがまた楽しくなりますね。

 

<最後に>

 以上ビッグバンジェネシス.0.Ymでした。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200125203410j:plain

今回自分がすごく気に入った所は、カラーですね。ダーク系のベイが好きなこともありますが、美しさ×ダークを感じるカラーリングで、すごく気に入りました!

ラスボス的ポジション的だと思うのですが、ただ強すぎにせず弱点もつけられた考えられていると思います。ラスボスなのに弱いは無しで、けど負けることも必要。すごいですね。

デザイン、カラーリングは最高で、プレイバリューも高い、遊びの中でのポジションも良い、手に入ってよかったベイでした。無限ロック機構を持つベイとして、今の所一番手に入れやすいので、そこもすごくGoodだと思いますッ 良いベイです!

 

  そして、GTももうそろそろで、新シリーズが始まりますね。またこれまでのベイの進化系や、新しいベイが楽しみです。GTで更に増したカスタマイズ性の進化もとても楽しみにしています。

 閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/

 

紹介に登場したレガリジェネシスと、プライムアポカリプスはこちらです。よろしければッ 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー