B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

怒れる聖槍ッ! レイジロンギヌス.Ds' 3A

  こんばんはアオ黒ですッ 今日は蒸し暑い感じですね

 

本日2020/06/27はベイブレード超王シリーズのロンギヌスの発売日です。ロンギヌスシリーズ大好きで、今回もすごく気になっていたので、手に入れてきましたッ 今回はそのレイジロンギヌス.Ds' 3A」紹介になります!

 

 

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627180718j:plain

コンセプトを見たときから、非常に楽しみでしたッ

 

 

 <始めに>

 始めに、このベイブレードのモチーフにはロンギヌスというものが使われています。そのモチーフの「ロンギヌス」というのは、イエス・キリストが磔になった際にその死を槍で刺して確認したがもともとで、アニメやゲームなどに使われる際にはその持っていた槍がロンギヌスとして使われることが多いです。様々な作品に使われるその槍ですが、今だったら言及すべきは「エヴァンゲリオン」ですね。そのエヴァの最新作であり最終章「シン・エヴァンゲリオン」の公開日は6/27、つまり今日でした。ロンギヌスがすごい影響を持つ作品から2つ出る日だったということですね、、偶然なのか合わせたのか、、すごい、、

 

<パッケージ>

さて、パッケージはこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627183859j:plain

右下のキャラクター、白鷺城ルイがこれを使用するキャラです。髪の毛バリすごいですよね すごく人気のあるキャラクターです。

 

こちらはブースターとなっており、これだけでは回すことができないので、初めての方は、別売りの回転ランチャーをご用意くださいッ

 

それではパーツ毎の紹介になります。ドライバーからの紹介になります。

 

<ドライバー>Ds' デストロイダッシュ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627180005j:plain

  ギザギザした軸先でスタジアムにしっかり食いつき、速度と攻撃力をあげます。周囲に回転するガードパーツがついており、体勢を崩したときにも最小限の傾きに抑えてくれ、バランスを崩したことによるスタミナロスを防ぎます。 バネが強化されたもので、パーツが分解するバースト負けを押さえてくれます。

 

攻撃タイプのドライバーなので、スタミナがあまりないかと思われますが、周囲のガードパーツが回転するため、最後ギリギリまで回ってくれるため、粘り勝ちも狙うことができる、とても強いドライバーです。

このカラーが初代のロンギヌスのものに近いような色になっていて、懐かしい感じとともにこれが欲しかったッって感じで嬉しいッ

 

<シャーシ>3A スリーエー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627180102j:plain

周囲が槍状で巨大なアッパー刃になっており、相手を下から突き上げて攻撃するアタックタイプの左回転用ダブルシャーシ。重量は44.33g同シリーズの中で最重量ではないですね。

  まず色合いすごくかっこいいッ 完全に闇な感じの紫で、厨二病の自分にはすごい刺さる色です。でまた、その紫が映えるようなデザインをしています!全体がトゲトゲし、槍を型どったデザインでかっこいいッ絶対メインになるわぁ、、紫、、槍、、FF4のカインを想像させるようなディスクですッもう気に入りましたねw

 

アッパー刃を横から、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627181308j:plain

角度はそこまではないですが、これが下の方につくパーツなので、安定したアッパー攻撃が期待できますッ

 

そしてこれなんとレアカラーが存在し、それはメタリックパープルでメタルが塗装されているという、、そんなん絶対カッコイイじゃんッ! 

 

<スパーキングチップ>ロンギヌス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627180239j:plain

 モチーフは冒頭で紹介したようにキリストの死を確認した人。公式では、破滅の槍ロンギヌスモチーフとなっています。左回転用のスパーキングチップになっています。

 もう宝石のようですよねッ 黄金の龍に紫のラインが入ったすごくかっこいいチップになっていますね!

 

 これをつけることで、ベイの中央に大きな顔という感じになります。以前に紹介したブラッディロンギヌスの要素を継承しているという意味でも嬉しいですね。その顔に入る禍々しい紫のカラーッ、すごくかっこいいッ!今までよりも豪華な龍で、もうすごく貫禄めいたものを感じて、すごくなったんだなぁとしみじみしますね。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627180337j:plain

チップコアのクリアラベンダーのような薄紫が非常にいい味を出してくれています!なんだか神秘さというか、雰囲気が掴みきれない不気味さのようなものも感じます。それがまたボスっぽさを出していて非常にかっこいいッ

よく見るとカットのようなものが入っていて、光で反射して高級感のような感じがします細かいとこまでかっこいいチップでした! 最高。

<リング>レイジ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627180522j:plain

 普段はシール貼らない派で今回はメタルドラゴン以外の部分には貼った感じです。

 ドラゴンをかたどったメタルが載った連続刃とアッパー刃により超攻撃に特化した左回転用のリングになります。このシリーズでは今の所、メタル搭載リングはこのリングだけになっています。このメタルドラゴンがロンギヌスがロンギヌスであるが所以な所があるので、他のリングにはあまりつかないで欲しいような気もします。

  注意なのですが、メタルドラゴンを押してみるとすこしふかふかしているので、強く当たるともしかしたら取れちゃうかもしれません。

 

名前のレイジは英語表記でrage。その意味は「怒り」。名前がかっこいいッ これに合わせれば何でもかっこよくなりそうですッ

 

横から見るとそのアッパーはこういう感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627181122j:plain

これはすごい角度ですね。しかもその先にメタルが載っているので、遠心力的にも威力が上がり、ものすごいアッパーができますねッ すごい、、

 

重量は同シリーズの他のリングの平均は8.33g、、そしてこれは14.38g

くわ~かなり重いですね~ 形状も強いですし、重量も重い、これは絶対強いですね~

 

<レイジロンギヌス.Ds' 3A>+ギャラリー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627183315j:plain
総重量68.57g  うーんかっこいいですねぇッ このドラゴンでない2枚刃が以外に主張しているところが、初代ロンギヌスを彷彿とさせて嬉しいです。

 

レイジリングと3Aシャーシを組合わせることによって、2つのアッパー刃がまとまり1つの巨大アッパー刃となります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627180944j:plain

これはもうすごいとしか、、という感じです。超強力な一撃が繰り出せますね。

 

 ドラゴンの表情

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627181441j:plain

タルドラゴンの目はシャープ目で、怒りを感じるような表情をしています。いいですねぇ、名前にも違わず、力を感じる表情ですごく好きです。ナイトメアロンギヌス的な龍な気がしますッ

 

 

全体として見たときに白っぽい印象で、そのためディスクからのぞく紫色が映えて非常にかっこいいッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627183117j:plain

 

横から、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200627184005j:plain

アッパーの刃が非常に存在感があって迫力を感じますし、中央の龍もすごく目を引いて、かつ全体をまとめていてどっしりした印象を与えてくれてすごく強そうですッ

 

<最後に>

 こんな感じで、レイジロンギヌスDs' 3A」でした!全体的に厨二感があって自分的には超お気に入りになりました。個人的にはエヴァ要素もあり、FF要素もありで好きなものの要素も入っているということで一層好きですね!

要素、ネーミング、色、全体的にかなりいいと思います。パーツ的にも、その能力的にもそしてデザインも、超王シリーズにふさわしいロンギヌスになったのではないかと思います!持ったときのボリューム感もいい感じです。所々に歴代の要素が組み込まれている点も非常に嬉しいッ

ロンギヌスが入ると、戦いが加速するような感じがするので、これからバトルが激化すること間違いないと思います。(実はスパーキングチップが芸術的で削れるのもったいなくて、超王シリーズあんまり回せてない、、)

 

 今回はこんな感じでッ 非常に満足ですッ 閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

プライバシーポリシー