B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

メタルファイトベイブレード記念セット!!

 こんにちはアオクロです。新年2日目です。正月はコマ回しッ

今日は、去年には届いてはいたけど温めていた、「メタルファイトベイブレードアニメ10周年記念セット」を紹介したいと思います。自分は爆転シュートベイブレードも持ってはいましたが、一番ハマったのがメタルファイトベイブレードでした。あのバチンッとなったり、バゴンッとスタジアムがなるバトルがすごかったし、パッケージのインクが派手に書いてあるような感じが自分にすごく刺さりました。

新年のちゃんとした記事はこれにしたかったので温めていました。

今回は概説な感じで紹介し、一つ一つはこれから別記事で細かくやっていきたいと思います。もったいなくてひっぱりたいですw

 

<パッケージ>

 まずこの大きい箱に黒地に金でロゴとフェイス絵。すごい高級感!開けるのにドキドキしましたッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200101115454j:plain

裏には紹介が載っています

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102163656j:plain

当時のパッケージを再現したようになっていてこだわりを感じますし、アツさをかきたててくれます!無骨でいいわぁ、、「戦い」ッて感じがします


こちらを開けてみると、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102164044j:plain

漫画版の作者足立たかふみ先生による特別描き下ろしイラストがッ!しかもちゃんとバースト仕様のペガシス。もう線がすごいッ!これだけで熱くなってしまいます。ありがとうございますッ
その反対側には、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102165652j:plain

いや~かっこいい~ッッ!銀河のような背景に光る銀色と鮮やかなクリアパーツがすごく映えています!

 

それでは中身を見てみます。この記事のストームペガシスの所で全体的の仕様について説明します。

   

 

<中身>

ストームペガシス.10G.Qc'

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102163439j:plain

 天馬座ペガシスモデルで3枚のアッパー刃で相手を弾き飛ばし、その刃の後ろ側で上からの攻撃にも対応するアタックタイプレイヤー。

ランダムブースターにもレア枠で収録されていて、自分も頑張ったのですが手に入れられなかったのですごく嬉しいです。待ってましたペガシスッ!この深みのある青と銀のコントラスト、最高!再現度高い、、長くなってしまいそうなので続きは後に出るこのベイ単体の記事で書きたいと思います。

仕様

  なんとこのフェイス(中心の部分)やその周りのイラスト、なんとこれ、シールではなくプリントなんです!これは嬉しい、、どうしてもシールは、自分で作る感じは得られますが、少しずれてしまったり、直そうとして破れてしまったり、早い段階で破れてしまうなど悲しいところもあります。しかしこれはその心配はありません!それにすごくきれいな印刷ですッ

 そして、バーストでのメタルファイト復刻版なので、しっかりとメタルが内蔵されています。流石に外周すべてメタルとはいきませんが、外周に上手く組み込まれています。メタルではない部分も鮮やかな銀色になっていて素晴らしいです。

 仕様の最後として、本家版では、フェイスとクリアウィール、メタルウィールと分けることができますが、これは一体化しています。仕様は今回のベイすべて上の仕様になっています。仕様はこんな感じ。

ライトニングエルドラゴ.10R.Z'

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102163429j:plain

 竜座エルドラゴモデル。3体の竜がある部分と、画像では黄色文字のある3つの刃で連打をする攻撃型左回転レイヤー。 これもかっこいいなぁもちろん再現度高いですし、形状のおかげで、メタルの分割も見えにくくなっています。

ロックレオーネ.0.M

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102163431j:plain

 獅子座レオーネモデル。なめらかな6枚刃を持ち、どの攻撃もいなしつつどっしりと構え、攻撃に耐える防御タイプのレイヤー。単体でもまた書きますが、迷彩部分が本家より大きくなっている為、ワイルド感がましてこれもいいですね。ただし軽く触った所ロックが激ゆるな感じがします、、かっこいいけど。

フレイムサジタリオ.8'.C

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102163426j:plain

 射手座のサジタリオモデルのレイヤー。左右に弓をかたどったような形状を持ち、バランスの取れた重心で持久力を持つスタミナタイプレイヤー。本家と比べて、大きくなったため黄色が映えますね~。プリントも細かいですッ

アースアクイラ.2.Y

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102163423j:plain

 鷲座アクイラモデル。三日月状の刃を左右に持ち、空力性能と、遠心力を持つレイヤーです。復刻の中でこれがくるのか~と意外だったベイです。これも再現度高いですね~

これも少しロックが緩かったです。紫がいい感じです。

ロングベイランチャーL、R一個ずつ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102175651j:plain

くわ~これは嬉しいしわかってるって感じですね。青い方はペガシスで、白はエルドラゴの記事で詳しく見ようとは思いますが、どちらもいいですね~!この色は、それぞれ当時のランチャーが再現されています!自分を含めファンにはたまらんッ!

それに、もしこのセットが最初のベイブレードバーストだとしてもしっかりとしたランチャーで遊ぶこともできますし、左右両回転しっかり対応しているので、とても嬉しいですね。

<最後に>

 この2020という年の始めにはふさわしかった!先述の通り、ランチャー2つ付属で、これでバーストデビューにもとてもいいセットですし、カスタムも色々できる、強いパーツも入っているため、セットという目でみても良いセットでした。

 やっぱりメタベイもいいですね~。自分はクリア色がバーストでも好きで、それを無骨で強そうなシルバーが囲っているってもう個人的には最高です!何か周り銀で中クリア、という一種の統一感もあり、それでいて個性が出ているところも好きなんですよね。それとフェイスを始めとしたイラストやフォントの線のタイプがかっこよくてそこも最高!もう傷ついたりが怖くて、この先も回せないかもですw2個買いしたかったなぁ

満足なセットでした!タカトミさんありがとうッ!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200102163845j:plain

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/==▽

 

 

 

   

 

 

 

プライバシーポリシー