B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

金曜ベイ紹介 第15回 ストームペガシス.10G.Qc'

  どうもアオクロです。名前変更を考えると色々検索しまくりますね。

 今回の金曜ベイ紹介はメタベイ記念セットから最後、大トリのバースト版ストームペガシス」の紹介ッ!

  ストームペガシスのバースト版に関しては、以前のランダムブースター15に収録されていましたが、その時手に入れることができませんでしたし、今回はランチャーもリメイクということで紹介。

 

いやはやもうかっこいいッ

 f:id:MyhobbynewLIFE:20200227221617j:plain

 ではパーツごとに

<レイヤー>ストームペガシス

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227221254j:plain
 天馬座モチーフで3枚のアッパー刃で強烈な攻撃を繰り出すアタックタイプのレイヤーです。

 これはもう芸術品じゃないでしょうかッ 銀色に包まれた美しいクリアブルーに力強くキリッとしたフェイスイラスト。縁が黄緑色になっているところがまた良くて、インパクトを感じるフェイスになっています。クリアウィールも馬の頭をモチーフとした形状になっていて、回転の流れを感じるようにもなっていてかっこいいです!

力強さ、美しさ、カッコよさが揃った最高のベイだと思います。

 

メタルが刃に非常に近いところに内蔵されていて、攻撃に重みが乗り当時のような力強い攻撃ができると思います。遠心力的にも期待ができますね。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227221005j:plain

 ペガサスの羽を思わせる羽を模したデザインのアッパー形状をしています。あまり角度が内容に感じるかもしれませんが、これがまた丁度いい角度バンバン相手を吹き飛ばします。バースト版で大きくなって派手になっていていいですね。

 

 裏

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227221145j:plain

 裏は全体的に薄く肉抜きがされています。ネジも外側に配置で遠心力と攻撃に期待できます。

<ディスク>10 テン

 f:id:MyhobbynewLIFE:20200220150314j:plain

 内重心で大型の10枚刃で安定した回転をサポートします。

<フレーム>G グレイブ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227220853j:plain

画像では左右に付いた大きめの刃が攻撃をサポートします。

シルバーなのでメタベイリバイバル系にとてもマッチするカラーリングです。

 

<ドライバー>Qc’ クイックダッシュ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227220803j:plain

同じラバー軸のX(エクストリーム)ドライバーよりも細めなラバー軸で、スタジアムを高速で周り、Xドライバーよりも少し攻撃力は下がりますが、細かく動くことができることでヒット数を稼ぐことができるようになっています。

これはランブーで登場した時に同時に初登場したドライバーでペガシスのために作られたと言っていいドライバーです。 カラーも完全に当時を彷彿とさせます。ビーダマンのドライブ弾とともに主人公カラーですね。

 

<ロングベイランチャー>

 f:id:MyhobbynewLIFE:20200227221309j:plain

ロングベイランチャーは後述の比較でもう少し書きますが、当時品を思わせる爽やかな水色になっています。

長さはこんな感じ。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227221339j:plain

 

<比較>

 当時品と比べていきます。

まずは上部分

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227220054j:plain

左の当時品のフェイスはLドラゴと同じく当時のコロコロについていた付属シールを貼っちゃっているのですが、ご了承を、、色、くすみなどを抜きにして、そのまま拡大して、綺麗にしたかのような再現度ですねッ! シール部分も今回は印刷なので削れる心配はあれど、ボロくなり白が見えてくることもないですし、くっきりしますね。外周がプラで塗装なため、オリジナルと少し違く、マット感のある銀なのですが、それもまた渋みがました版としてかっこいいと思います。 こりゃありがたいや~ 

 

足回り

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227220052j:plain

少し上めから撮影しました。色の再現は言わずもがな、形状も大会で使えるか確認用とも言える中央のくぼみもちゃんとありますし、何よりボトムの溝を表しているかのようなラバーの根本のギザギザッ いやー考えてくれていますな~

 

ランチャー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227221019j:plain

この色にしてくれてありがとうッて感じですよね~ 通常のランチャーの形状で色がこの色って所がまたいい仕様

<最後に>

 こんな感じでストームペガシス.10G.Qc'」でしたッ!本当に銀と青の組み合わせが最高でデザインも、強さも完璧と言っていいベイだと個人的には思います。リバイバル版ですが、当時に考えて寄せてくれているという心遣いがひしひしと伝わってきますね~ 

 メタベイリバイバル全てに言えることなのですが、バーストにするに際して一つ一つが大きくなることで、その持っていた特徴が強くなって、伝わるインパクトが増しているんですね。これが個人的には嬉しいッ

 ランチャーも当時品を彷彿とさせるカラーリングでアツい仕様となっていました。

もう復刻ありがとうッと声を大にして言いたいです。ランブーで手に入らな買ったため感動もひとしおでした。

メタベイ記念セットからの紹介もこれで一旦終わり。楽しかったなぁ

閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227221633j:plain

 

 

 

 

プライバシーポリシー