B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

火曜カード紹介 第9回 ブラック・マジシャン

 こんにちはもう少しで誕生日を迎えるアオ黒です。

お久しぶりの火曜紹介ですッ 明後日の6/4は「遊☆戯☆王」の主人公である武藤遊戯の誕生日です! 今日はその遊戯といえばのカードの紹介です。

  もう本当に遊戯はかっこいいですよね!髪型もスタイルも服装もすごくかっこよくて、自分もかなり影響を受けました。(実は昔チチカカでシルバーみたいなの買ってましたw)キャラクター的にも、闇と光の主人公で友情に熱い、自身がある。カッコいいですッ 今でも千年パズル欲しくて、もうひとりの僕と遊びたいです!

 

 というわけで今回の火曜カード紹介は、その遊戯の切り札でもう一つの相棒ブラック・マジシャンの紹介になります!今回は最初の絵柄の国際規格版。絶対旧規格のこのカード手に入れます。

カード全体

f:id:MyhobbynewLIFE:20200602004209j:plain

ブラック・マジシャン レベル7 闇

魔法使い族 魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

ATK/2500  DEF/2100

 

 まず本当にこのセンスは凄まじいですよね。普通カードで主人公の切り札なら、キャラを直立させて見せたくなると思うのですが、このイラストは体を曲げて杖を伸ばしているという独特なポーズ。(原作コミックスでは直立している魔術師が杖水平に持って構えている絵ではありますが、)良し悪しはおいておいて(自分はめっちゃ好きです)一見分かりにくいポーズですが、これだからこそこのカードの特別さ、強さを感じます!それにこの絵柄じゃなくちゃッとも思いますよね。本当に初期のカードのデザインは特別だし神がかったセンスを感じます。

 

枠もバニラ枠なところがいいですよね。なんだか安心感がします。

 

 ブラック・マジシャン系はガールを始めとして今では相当の数強化カードが出ていますよね。そういうテーマカードが出ることで、思い入れの強い一枚を環境に追いつかせて活躍させられたり、カードの世界観が広がったりするのでますます思い入れが深まって嬉しいですよね!ブラマジ系はガールと一緒に映るカードも多くて映えるんですよね。

 

 このカードの作中の活躍っぷりは言うまでもないですよね。自分が個人的に好きなのはコミックス19巻のパンドラ戦です。(デジタルの増量版では11巻)

f:id:MyhobbynewLIFE:20200602123132j:plain

魔術師同士の駆け引きもスピード感が合っていいですし、カードとの絆的なものが感じられてあの戦いはカッコいいですよね。

 さらにストーリー的にもこのカードの背景には色々あって、その関連のカードも登場しています。それでブラック・マジシャンは遊戯の永遠のしもべであり仲間なんですよね~うーんアツい。

 

<別アングル>

f:id:MyhobbynewLIFE:20200602004333j:plain

 この質感がまた特別ですよね。つやがあるのにマット感がある。モンスター界というか人間世界のものでないような質感が伝わってきます。

  空中に浮かびながら下に向けて黒魔術を打っているところでしょうか、それで帽子を押さえている感じに見えてきました、、

 それにしてもスタイリッシュ。帽子の曲がり具合や足に布がかかっている感じ、足の流れ方、がまたいい感じなんですよね。

 背景には魔法陣?があってシンプルかつどういうものか分かりますし、ダークさと言うか神秘的な雰囲気を感じます。その前にこの色合のマジシャンが描かれている。なかなか言葉にし難い特別な感じがするなぁ

 

 こんなのも撮りました。遊戯と

f:id:MyhobbynewLIFE:20200602004555j:plain

 やっぱり合いますね~(でも旧規格版欲しいなぁ~)サイモンとガーファンクルのデュエット、ウッチャンに対するナンチャン、武藤遊戯に対するブラック・マジシャンって感じです!しっくりきますね。

 遊戯のパンクな感じにマジシャンって感じがいいですよね、本当に高橋和希先生のセンスは超すごいッ!

<最後に>

 こんな感じで、初代主人公武藤遊戯のエース、ブラック・マジシャンでした!遊戯王といえば、このカードって感じがします。でも今思ったのですが、世間的には「青眼の白竜」のほうが認知されているのでは?実際社長のメディア露出等は遊戯よりも多いと思いますからねw

 色使いと質感、ポーズ、すごいカッコいいです。一枚は持っておきたいイラストです!このカードは他にも、イラスト違いがありますよね。パンドラのも含めて。それらもカッコいいです。同名別イラストのカードも一緒に載せてもいいのですが、それはそれで違う良さがあるので別にしたいっていうのもあるのでちょっと迷っています。

 このカードの良さというのは話の中身を含めて色々あるので他のイラストのときに書くっていうのもありかな?

  皆さんはブラック・マジシャンの好きな話やシーン等ありますか?コメント等書いてってくださいッ

閲覧ありがとうございましたッ!(0o0)/

 

 

プライバシーポリシー