B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

火曜カード紹介 第3回 エルフの剣士

 こんにちはアオ黒です。なかなか明るいニュースが出ない今日この頃です。やっぱりこういう時は外に出るのをなるべく控えたいです。完全にそういうわけにもいかないのが現実ですよね。

このような外に出にくい時に、これまで持っていたものをもう一度見直して見たりすると新しい発見があるかもです。

  さて今回の火曜日カード紹介もまたまた遊戯のカード、エルフ剣士です。

 これまでの紹介カードでバレていると思いますが、遊戯のファンで、ファンデッキも作っています。何度シルバー巻こうと思ったことかw

 

というわけで今週はこのカードです。

 <エルフの剣士>

f:id:MyhobbynewLIFE:20200330194355j:plain

「エルフの剣士」 地属性 レベル4 戦士族

剣術を学んだエルフ。素早い攻撃で敵を翻弄する。 攻1400 守1200

 

 遊戯のカードって感じがしますよね。バトル序盤に召喚されるカードで、なかなか目にする機会が多いと思います。

 レベル4、地属性、戦士族という要素が揃っている面が、ザ・遊戯王OCGって感じがします。

 リバイバルカードとして「翻弄するエルフの剣士」、「エルフの聖剣士」があります。さらに、後にアニバーサリーパックにも、原作者高橋和希先生の新規イラストで、収録されているため、遊戯王のアイコンの一枚として人気カードだと思います。

 

 イラストについては、かっこいいはかっこいいのですが、何か不思議な感じのするカードです。剣を手に持ってはおりますが、剣さばきを見せるようなシーンでも無く、どんなシーンを元に描かれたのか不思議で、個人的にすごく気になっています。全体的なカラー、そして表情もエルフの持つ一種の爽やかさもあまり感じられず、不気味な感じもするカードです。そのように、ドンッ☆とかっこいいだけでないので、なぜか見てしまう、惹きつけられるようなカードです。なぜか持っておきたくなる、個人的に何か力があるように感じる一枚です。

 

別アングル

f:id:MyhobbynewLIFE:20200330194358j:plain

 なかなか立体的に見えますね~。緑色もコントラストが良く、いい味を出していてかなり好きです。

 そしてなかなかマッシブなエルフです。これは個人的な想像でのイラストについての考察なのですが、何者かに村を壊されたエルフが剣術を習い、壮絶なトレーニングでムキムキになり、やっと仇討ちをする時がやってきて、壁際にそいつを追い詰め斬りかかる寸前。って感じがします。想像ですけどねw 目が怖い、、

 

カードもアングルを変えると違うように見えてまたかっこいいです。この薄さ、大きさなのにすごいですよね。

<最後に>

こんな感じで、エルフ剣士でした!今週も武藤遊戯のカードで、なんとも不思議なかっこよさのあるカードです。そしてこのバニラの感じもいいですよね。効果モンスターの翻弄するエルフの剣士なんかもまた紹介したいと思います。

 未だになかなかいい感じに思えるカードの紹介の仕方が見当たりません、その他のカードやイラスト違いも載せたいとは思っているのですが、そうするとそれぞれがちょっと弱くなってしまってもったいないなとも思います、、ちょっと色々試してみたいと思います。

次は遊戯のじゃない、遊戯王以外のカードにしようかなぁ、閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

   

プライバシーポリシー