B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

火曜カード紹介 第2回 暗黒騎士ガイア

 こんにちは、少し名前を変えたアオ黒です。クロを感じにしたほうが、画数的に運気が良さそうです。後は名字的なのが考えつけばなぁと思います。

 というわけで火曜カード紹介第2回ですッ

先日、遊戯王のレギュレーションが変わってまた色々再浮上カードが出てきていると思います。しかし、私はプレイからは少し離れているので、あまり良くわかりません。

 

今週の紹介カードは暗黒騎士ガイアです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200317122231j:plain

 暗黒騎士ガイア レベル7 地属性 戦士族

風よりも早く走る馬に乗った騎士。突進攻撃に注意。 攻撃力2300 守備力2100

 

 初代DMの遊戯がよく使うカードの1枚です。勝負の中盤によく使われるカードで、切り札級の派手な感じではなく、頼れる一体、分かりづらいかもしれませんが、五虎将軍黄忠的な信頼できる感じがありますね。←馬超じゃないんかい!

 絵的にはこの小さい枠に斜め上辺りから書かれており、騎士も馬も脚が短く見えて、コンパクトにも見えるイラストなのですが、ツヤや影がはっきり出ていますし、背景も動いている地面で、疾走感と迫力を感じるすごくかっこいいイラストでかなり気に入っています。

 カラーリングも青に赤の鎧兜で力強いですし、それを紫で支える感じでマッチシていてたまらないカラーリングです。また、通常モンスターの枠の砂色と、本体のはっきりとした紫や青色が良いコントラスト出しているんですよね。

 

 よく見たら左手で手綱を引きながら槍を持っているんですね。風を超えた速さでそれができる、すごいです、、馬の兜もガイアと揃えて作られていて、人馬一体を感じます。

半年前くらいに知ったのですが、カオス・ソルジャーは暗黒騎士ガイアらしいですね。作中的にガイアを儀式召喚に使用し、カオスの力をまとわせて誕生したという感じ。確かに、肌の淡い青色が同じでなるほどと思います。

 

このカード、遊戯が使用していただけでも自分的には特別な感じがするのですが、これも前回のに引き続き、最初に手にした中古セットに入っていた一枚ということもあってまた特別なんですよね。

当時のがこれ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200317122225j:plain

これもボロボロです。でも特別なカードです。

 

 

別アングルから

f:id:MyhobbynewLIFE:20200317122229j:plain

風より早い速度でこれが走ってきたらかなり怖いですよね。

 

<最後に>

こんな感じで、「暗黒騎士ガイア」でした。馬に乗った騎士というコンセプトでよくこれが生まれてきたなぁと本当にすごいと思います。高橋先生、やばいっす!

つい最近、今度出るパックだったかで、またリメイクカードが出るらしいですね。度々出ているので、愛されているキャラというかモンスターだなと思います。

疾風の暗黒騎士ガイアなどもありますし、バージョン違いの同カードもありますので、それらもいずれ紹介するのが楽しみです。

今週のカードはこんな感じで、閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/◻

 

 

 

 

プライバシーポリシー