B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

火曜カード紹介 第8回 ゲッコウガGX

 こんにちはアオ黒です。

 ここ2日あまり天気が優れないですね。雨でも風が吹いているとまだいいのですが、ムシムシしているのは本当に苦手です。雨の日は雨音が聞けたり、涼しかったりする時もあるのでいいですけどね。

 今週のカード紹介は遊戯王でもデュエマでもなくてポケモンカードですッ

  ポケモンカードは絵やエフェクトが豪華だったり、絵のテイストにバリエーションが多くあったりでいいですよね。プレイはほぼしていないのですが、好きなポケモンのカードやかっこいいカード等をちょこちょこと集めています。

 今週のカード紹介はそのポケモンカードの中から、雨の日に似合うゲッコウガ GX」ですッ

ゲッコウガGX>

f:id:MyhobbynewLIFE:20200519133329j:plain

ゲッコウガ GX HP230 水 ゲコガシラから進化

特性:ふうましゅりけん

技:・おぼろ切り 110 ・シャドーアサシンGX

 

 すごくかっこいいカードです。滝のある森のなかで「みずしゅりけん」を放つゲッコウガがスタイリッシュに描かれています。GX特有の枠がほぼない形を活かしたダイナミックな構図ですが、派手派手しすぎない、ゲッコウガっぽい静かな迫力のあるイラストです!

 水しぶきも大胆に描かれていてなんだかみずみずしいカードな感じがします。

  特性や技名が日本的で、文字を入れて見ても全体の雰囲気が崩れず整って見えますね。アサシンというのもかっこいいですッ

  背景、ポーズ、水っぽさ、文字。ゲッコウガの雰囲気と良さがしっかり詰まったカードになっていると思います。

 

 ゲッコウガは今年2/27にはじめて行われた「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」の投票で一位になりました。(ちなみに自分はキモリに投票)

www.aokuroasobitankyu.work

 

 デザインのかっこよさは勿論、アニメでの活躍もあり堂々一位でした。投票が行われたときは809種くらいいる中で一位ですよ。超すごいです。ケロマツが出た時なんかネタにされていたのを覚えていますが、まさかこんなに出世するとは、、

 かくいう自分もXY御三家ではケロマツを選択しました。この濃い青でスラッとした感じに舌マフラー。すごくスタイリッシュでかっこいいです!

 忍者モチーフな部分もいいですし、ポーズもかっこいい。そして丸みもあって、ピンクのマフラーでかわいさの部分も持ち合わせており、かっこいいだけでないところもポイントですね。

 なんか色使い、手合の長さ、大きさ等全体的なバランスがいいですよね。改めて見るとやっぱり人気でるよな~と感じるデザインですね。ポケモンとしてではなかったとしても人気の出るキャラクターだと思います!

 

 

<別アングル>

f:id:MyhobbynewLIFE:20200519123114j:plain

アップめで光らせてみる。

 水しぶきがかなりリアルで、それがかかっているゲッコウガがツヤツヤしてて、すごく生き生きしているように見えます。勢いがあって技の威力も想像させますね。しぶきで動きの流れがわかるというのも生き生きして見える理由の一つかもしれません。

 手足もメリハリがあって、ポーズが映えますね。その手についた半球も透けていて透明感もあります。

 そして、冷静に相手を狙っている表情がかっこいいです。

でもポケリフレでなでたときの力の抜けた顔はかわいいというギャップ萌えw

S&Sでまた連れて歩きたいです。

 

<最後に>

 こんな感じで、このブログ初ポケモンカード紹介で、ゲッコウガ GX」でしたッ!やっぱりゲッコウガはかっこいいです。さすが一位になったポケモン!このカードはその良さがちゃんと分かる1枚で気に入っていますッ

  ポケカはエフェクトが豪華でいいですね。黄色枠のポケモンカードもいいですが、新しいのもいいですね~ いつかお気に入りのキモリ系列のカードも紹介したいです!

それでは今回はこんな感じでッ閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

プライバシーポリシー