B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

火曜カード紹介 第6回ポテト&チップス

暖かくなってきたと思ったら、強風と雨だったり、地震だったりと自然はわからないものです。こんにちは、アオ黒です。

今週も火曜カード紹介です。今日はちょっと変わり種。

 

先週はデュエルマスターズからの紹介でしたッ

www.aokuroasobitankyu.work

 

今回は遊戯王カードからの紹介です。

 

今週の一枚は、プチ懐かしいこのカード

ポテトチップス」!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200420183710j:plain

「ポテト&チップス」 地属性 レベル2 植物族/通常

いつも仲良しポテトとチップス。ポテトチップスをかじりながら部屋でごろごろ。コンソメパンチも美味しい。のりしおも美味しい。ポテトとチップスの美味しい生活。

ATK/200  DEF/200

 

世界統一規格のフレームからの初めてのカードがこのカードになろうとはw

このカードは2018年に出た、カルビー遊戯王チップスの付録パックの一枚という形で収録されました。この商品は遊戯王20周年企画の一端として販売されたもので、その付録パックのラインナップも、歴代の主人公の切り札と、そのサポートカードが収録され、それに加えてこの商品オリジナルのカードが3枚収録されていました。そしてその中の一枚がこの「ポテト&チップス」です。

 

イラストは、どちらがどっちかはわかりませんが、ポテトとチップスという名前の2人がソファの上で仲良くポテチを食べています。このコンセプトは、アメリカの英語の「Couch Potato」というスラングに由来すると思われます。その意味は、ソファの上でダラダラと時間を過ごす人で、その姿をじゃがいもに見立てたことからできたそう。それを考えるとまんまなカードですねw

でも、すごく微笑ましい光景です。すごく幸せそう、、、

 

 攻守ともに200で1人100ずつですね。性能面では何か使えるのかな?シンクロ材料とか?

キャラ名表記、レベルとシンプルな感じな中、イラストやテキストの特殊さが光る一枚です。

フレーバーテキストからはカルビーコンソメパンチ、のりしおと味も網羅して食べていることが伺えますw私も、どれも好きです。

 

<別アングル>

f:id:MyhobbynewLIFE:20200420183712j:plain

食べているのは、うすしお味ですね。これも素朴で美味しいですよね。てかこぼしすぎww

アメリカのスラングということを意識してみると、ソファの形も70年代アメリカっぽい感じがしますね。ソファとキャラの色も、マッチしています。やっぱり、自然の緑と、じゃがいもは合いますね。

そして、カードでは、権利的な問題等で消えているのかもしれませんが、本来はカルビーのポテトチップスにポテト坊やというキャラクターが載っているはずなので、ポテトキャラが3人カードにいる、ということになりますね。

背景のパターンもほんわかシャボンが飛んでいるようで、すごく和みます。

今までになかった感じで、なかなか気に入った一枚です。

 

<最後に>

遊戯王チップスのオリジナル付録カードから、遊び心のある「ポテト&チップス」でした。ほんわかする絵で、和みますね。こういう時間を過ごしたいっ。今回は、変わり種のカードでした。残りのオリジナルも近々出そうかな、、

皆さんこんな時期なので、仕事などで出なくては行けない人もいるのが現状ではありますが、「出られないではなくて」、「出なくてもいい」というように考えて、今だからできる、家族との時間や、できなかったことに目を向けてみると、この生活も少し変わったものになると思います。このカードのテキストのように、カウチでポテチを食べてごろごろしましょう。それが許される時ですから、、

こんな感じで、いつもっぽくないことを言って終わりですw

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

   

 

 



プライバシーポリシー