B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

ブログの活動内容についての話!

 こんにちはアオ黒です。日が伸びて、18時台でもまだ明るくなってきました。

今回は、このブログ「遊び探求者の世界」の活動内容についての話になります。

ブログやめるとかじゃないですッ!

これまで、このブログではベイブレードを中心に、カードゲームやプラモ、ゲームなどについてをメインとして書いてきました。累計1万PVも近づいて来ており、非常に楽しませてもらっています。いつも見てくれている方々、本当にありがとうございます!!

2年近くやってきて、いろいろ変わったなぁ、、

 

そんな中、自分はTwitterやっていて、ある時やっぱり「好きなもの」って出していかないと対象にも認識してもらえないし、自分が好きなのだから正直になるべきと思って、

 

 

こう書きました。(ちょっとこの時疲れてたので、イタイ感じになってはいますが、、)

 

そして今twitterで、これまでのブログの趣旨とは違う系統のアカウントで自分が好きなものを片っ端からフォローしています。

一つはHR/HM ハードロック/ヘヴィメタル

私は音楽も好きでずっとメタラーです。主に聞くのは80s~90sが多いですね。他にもマリリン・マンソンとかのインダストリアル系も好きですし、もうメタル全体が好きです。

 

もう一つはプロレス

プロレス(プロレスリング)はもう10年近くファンで楽しませてもらっています。

一度魅力を知るともう戻れない、最高のスポーツですし、芸術です。

 

 

こうしていると、自分の世界が出来てきてなんだか嬉しい感じがしています。

1年前くらいにここを訪れてくださったことがある方は知っているかもしれませんが、このブログもともと「楽しみ探求者の世界」という名前でした。自分が「楽しい、オモシロイ」と思ったことを書いていこうという事でつけました。しかしながら、いかんせん語呂が悪い!すごく言いづらいですし、略称的にもタノタンとか、、何だよ、となったので今の「遊び〜」に変えたという経緯あります。そのため、ホビー系だけに限定していたわけではなかったのです。

 

というわけで、これからはその2つもこのブログに少しずつ加えていこうかな、と考えています

 

twitterもブログも複数作れるのだから分けようかなと思ったのですが、分けるとなんだかいっぱいいっぱいになりそうですし、分けるというのは区別する事でなんだか好きなものに対して申し訳なく感じることがあるので、やっぱり同じアカウント内で好きなことは正直にやろうと思いました。

音楽系に関しては、日頃聞いている中で、すごくその曲やバンドについて話したくなることがあります。なのでそんなに頻度は高くないし、少なめにしようとは思いますが、アルバムや曲について、また自分のギターについても書けたらいいなと思っています。

 

プロレス系は以前にも

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 この記事等で少し取り扱ったのですが、これは制作系だからという事で、、

そのため、これからは各大会の感想の記事や選手についてもちょっと書いてみようかなと思います。

 

ぶっちゃけちょっとブログとかに慣れてきて、わがままな欲が出てきていると自分でも思う部分もありますが、

それ以上に、ある一つを見ていた人が他のいろいろなモノの良さを知ってもらうきっかけになれたらいいなぁと思っていることの方が大きくてこういう事を始めようかなと思っています。

 

とはいえ、もともとホビー系ブログなので、これまでやってきたことは勿論続けますし、これからもメインになります!これが超好きですし、もっと紹介したいものがたくさんあるので!

 

もし、いつも閲覧してくださっている方であまり変えてほしくないと思っている方がいらっしゃいましたら、コメント下さいッ 量とかの参考にさせていただきたいと思います!

 

今回は紹介するものもないのに長い文章にお付き合い頂きありがとうございました!こういろいろ書きながらもあまり変わらないし、またこれまで通りになるかもしれませんし、まだ模索中です。絵とかも書こうかなぁとか色々やりたいことがあるのでいい感じにしていきたいです。

 

こうやって書きましたが、少し不安です。変わることはやっぱり少しこわい。でも、これから出していく記事が皆さんが何か新しい面白いものを見つけるきっかけになれば本当に嬉しいです。閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

サムネ用に、Twitterのヘッダー用に撮った写真です。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200503135004j:plain

これ以外にも色々ありますが、好きなもの詰め合わせ。(ケニーの存在感がすごい、、)

プライバシーポリシー