B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

ブレイブヴァルキリー.Ev' 2A ファンから生まれた最新ヴァルキリー!!

こんにちはアオ黒です!リアルはともかくネット上の生活が充実してきて嬉しいです。

挨拶はこれくらいで、今回はベイブレードバースト新商品の紹介です!

紹介するのは7代目のヴァルキリーブレイブヴァキリ.Ev 2A」です!

  これは4/28日に発売でしたが、予約をしていたのですがやはり今の現状を考えると遅れることは必至なので1日後に届きました!この中でも一日しか変わらないということがまずすごいです、、本当にこんな状況の中配達してくれるまでのすべての方、本当にありがとうございます!この場を借りてお礼を言わせていただきます。

 

では紹介に行きたいと思います。

ファンから生まれた

 この超王シリーズのヴァルキリーですが、コロコロコミックを始めとした媒体でデザインコンテストが開催され、その中から今回のヴァルキリーのデザインを決めるというものでした。勿論自分も、応募しました!残念ながら当選というわけにはいきませんでした、、(年齢もあると思いますが、)悔しいですねw

ちなみに自分のはこれ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430002505j:plain

字から特定とか怖いのでデザインだけ、

ヴァルキリー・オリジン 

本当の姿になったヴァルキリー!シュートパワーで兜から赤いラバー刃がでてロックを強め、一枚の特大ラバー刃で一撃必殺を食らわせる!!  って感じです。

初代のおにぎり型、2代目の兜の長い横顔、その他の3枚刃、超Z覚醒と、色々盛り込んだ感じにしました。超王のシステムを考えてみると、なかなか難しいな、と思いました。

これの供養ができたところで、本編に行きたいと思います。

 

シリーズごとにヴァルキリーの登場が一番の楽しみと言っても過言じゃないので今回は熱が入ってます。

 

パッケージ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430003520j:plain

スタイリッシュなパッケージ。青が斜めにかっこよく入っています。

バルト、大人になったなぁ、、

 

<ドライバー>Ev' エボリューションダッシュ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430124406j:plain
超ZヴァルキリーについていたEvのダッシュ版です。

全高が高いラバー軸で打点の高い攻撃を繰り出します。特徴としてはスパイクのようなゴムの軸先なので使っていくとそれが削れ、高さも低くなり、軌道も変わる、文字通り、進化するドライバーです。最終的には極太ラバー軸になり、高速で動き回ります。

青いボディに各部が赤で、主人公のって感じがします。今回も主人公では無いですが、これじゃなくちゃという感じです。

 

<シャーシ>2A

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430005212j:plain

三枚の大きなラバー刃とその重量で相手を強烈に弾き飛ばす右回転のダブルシャーシ

この形状なだけでもうヴァルキリーですよッ!刃の間にある3層の突起もまた歴代のものを思わせる形状になっていますね。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430003948j:plain

ラバー刃もちゃんと厚みと感覚があるので、シャーシ自体は高性能だと思います。

クリアレッドも、ボルテックスフレームやブリッツを思わせ、て凝縮されている感じがしますね~

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430125625j:plain

ロックは特大が1つと高いのが1つ、両方で計4つです。これだけでロックの硬さが決まるわけではありませんが、ガンガン攻撃当てられるのではと思います。

<リング>ブレイブ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430010630j:plain

大型3枚刃に加え、黄色の部分がラバー素材でできており、その摩擦力で相手に強烈な攻撃をし、弾力で弾き飛ばすアタックレイヤー

名前のブレイブ(brave)は勇ましい、勇敢な、という意味に加えて、派手な、着飾ったという意味もあるため今回の見栄えのするデザインにぴったりの名前です。

これは、、すごいラバーの量ですね、、ラバー自体の摩擦はシャーシのものと比べて強くなく、少しサラサラした仕上げになっています。弾力自体はありますが、こすってバーストさせるまではなかなか難しいんじゃないか、と思います。

 

デザイン的には、もはや伝統的な赤いラインの入った大きな3枚刃を基本に作られていますが、今回一番目を引くのがこの黄色い部分です。前述の通りこの部分はラバー素材なため、半透明です。その半透明さがオーラを彷彿とさせるので全体的に力強そうに見えます。

これまでの周りにあった金や黄色の要素がいい具合に新しく、力強い形でデザインに溶け込んでいます。

そして中心部のこの深い青!ロイヤルブルーっぽい感じで、品があると同時に力強さを感じる最高な色になっています!3枚刃の部分は歴代のものに近いようなスカイブルーのような爽やかのある色になっています。ここは変えないってところもアツいポイントです。

 

裏面

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430105825j:plain

ラバーがメインで作られていて、ぎっしりしています。

刃のところは肉抜きがあるにはありますが、ほぼラバーが詰まっており、ちゃんと重さのある攻撃ができると思います。

 

<スパーキングチップ>ヴァルキリー

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430120230j:plain

一番楽しみなチップ部分です!

戦いの神ヴァルキリーモチーフの右回転チップです。

あぁ、、かっこいい、、チップ部分は本当に芸術的だと思います。

高級感のあるクリアブルーをベースにゴールドも黄金っぽいゴージャスないろで、メタリックレッドも力強さと華やかさを演出しています! 目は目立つように色分けされていて存在感があります。

造形もかなり凝っていて、よく見ないともったいないですよ!塗装ハゲが怖くて回したくないくらい、、回しちゃうけど、

 

そしてこれの注目ポイントはここです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430120329j:plain

アニメシリーズの蒼井バルトの同じ側の頬に同じマークがあります。これが上述のデザインコンテストでなかなか目を引いたのではと思っています。これが入ることによって、長い間のヴァルキリーとの絆的なものを思わせていいですよね!

 

チップコアと分離するとこんな感じ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430120419j:plain

ゴッドヴァルキリーの神チップも赤にシルバーでした。ここにもしっかりと意匠が組み込まれています。

 

<レイヤー>ブレイブヴァルキリー 2A

これらの上記3パーツを組み合わせて、レイヤーになります!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430124041j:plain

超王シリーズにふさわしい派手さと、シリーズならではでちゃんと残されている部分があって、これまた完成されたヴァルキリーだと思います!どっしりして、貫禄があります。さすがですね~

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430151110j:plain

シャーシを組むときの角度により2パターンで組むことができます。片方では、一枚の刃を2段分として、片方では計6枚刃になるため、連続した攻撃をすることができるようになります。組むドライバーとかで変える戦略も楽しめます!
横から見ても全体的に肉厚で凄い強烈な攻撃が期待できます。

<最後に>

こんな感じで、ブレイブヴァキリ.Ev 2A」でした!このずっしりくる感じがたまりません。超Z ヴァルキリーに次ぐ、お気に入りヴァルキリーになりそうです。なにより、上品な青ベースで華やかなところがすごく気に入りました。デザインや能力的にも歴代のものを継承しているところが見受けられ、一つの集大成的な気もしてアツいですね。個人的には、まだこれぞ完全版というものが出てくる気もしますし、絶対に出てほしいです!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430131242j:plain

このベイは性能的にもデザイン的にも凄いものですが、バルトの頬のマークが入っていることで、キャラクターグッズとしてもなかなかいいんじゃないでしょうか。

 これでド派手なバトルを楽しみたいと思いますッ!

閲覧ありがとうございました!(0o0)/

 

 最後に歴代で取ったいい感じの1枚をどうぞ!

「Victory Road」

f:id:MyhobbynewLIFE:20200430130528j:plain

 色々とって別記事で写真多めに載せてもいいなぁ、、

 

 

 

プライバシーポリシー