B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

完成 ケニー・オメガ仕様FCカセット

 こんにちはアオクロです。 今回の記事はケニー・オメガ仕様FCカセットの完成記事。 

準備の記事の方でも書いたことがまた書いてあることもありますッ

 

 

myhobbyplusnewlife.hatenablog.com

 

 前記事で下準備を終わらせて

ステッカーを調整して貼り付けて、、上からクリアスプレー吹いて、

完成ッ「ケニー・オメガ風 FCソフト」

f:id:MyhobbynewLIFE:20200210163003j:plain

どうですかねぇ 個人的には結構気に入っています ^o^

全体的にはロックマン2のタイトル画面っぽくまとめてみました。ロックマンがいるべきところには、レッスルキングダム11のジェリコ戦のアヌビスコスチュームのケニーをコーナーポストと配置(よく見ると片足浮いていますw)背景には日本とカナダの国旗、空間が空いていたので、MOTHER観と、ELITE観も含めて地球という具合に配置しました。

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200210163006j:plain

裏面は、なるべくシンプルめに白背景に歴代のコスチュームというか時代のケニーをロックマン風で並べてみました!間にはシックススターを配置。

左から、

DDT参戦少し前と初期

DDT(with波動拳

・新日本Jrでザ・クリーナーの時

・ヘビー級転向し、超すごい試合をしていた時

ゴールデン☆ラヴァーズ再結成時

・AEW

・RIHOさんと組ん出る時

 近くで、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200210172615j:plain

こんな感じと

f:id:MyhobbynewLIFE:20200210172618j:plain

こんな感じ。

コスチューム再現するのすごく楽しかった~。写真見ながらやってるといろいろ思い出しますね。 自分的にはDDTのが気に入っています。

 あと、作るためにロックマンのドット絵をみてやっていたのですが、本家は本当にすごいですね、生き生きとしたモーションをあのドット絵で作り上げるというのはやっぱり芸術ですよ~

 

今記事最後の写真はRAZERと、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200210171221j:plain

今はHPグループのOHMENと関係あるのかと思いますが、RAZERとが似合っていたと思うので。

 プログラミング等の技術は持ち合わせていないので、オリジナルのゲーム少し組むなどはできず、オブジェ的なものとなってしまってはいますが、結構気に入っています。まだ機能も何もないので、何か機能的でできそうなモノがあれば教えてもらえたら幸いです。

 

 twitterには白背景で

 

けじめ的な感じで作って、満足しましたッ またこんな感じの作りたいなぁと思いますが、まずはこれに機能なにか付けることですね。

閲覧ありがとうございましたッ(0o0) good bye and good night  BANG !

 

 

 

プライバシーポリシー