B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

初心に帰り、スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw.烈

 最近ガンプラを多くやっていたので初心であるベイに立ち返ろうと思います。

そこで紹介するのが、最新シリーズGTのバルトのベイ、スラッシュヴァルキリーです。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190905225713j:plain

発売日は2019/03/14、GT開始からもう早6ヶ月経ってしまったのか、、さらに最初のヴァルキリーは2015/06/14!よ、4年も続いてるッッ!とんでもないですね、、

 

3ヶ月もたってしまって今更感ありますが、紹介していきます。

 

 

中身

f:id:MyhobbynewLIFE:20190905225326j:plain

スラッシュヴァルキリー、ブリッツ、パワーの3つ。ヴァルキリーでブースターというのは初だと思います。そんな時代になったか、、

 

パーツごとに見ていきます。

まずはレイヤー、スラッシュバルキリー

<ウェイト> 

f:id:MyhobbynewLIFE:20190905231012j:plain

片方に2つ重い部分があることで重心が傾き、ブレを生み出すことで攻撃力を高めます。

<ガチンコチップ> ヴァルキリー

f:id:MyhobbynewLIFE:20190905231329j:plain

戦いの女神ヴァルキリーがモチーフになっています。

深い青がかっこいい~ッ。しかもラメが入っていので、チップだけでも豪華な感じです。

青が深いことで、塗装の赤と金がすごく映えています。赤も金も深めで力強い雰囲気が出ています。

 

ロック山

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906185302j:plain

ロックの山はこのようにどでかいロックが一つと太めが一つという超アタック系の山、ツヴァイロンギヌスの右版です。2つのロック山というのもスリルを味わうこともできますッ

<ベース>スラッシュ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190905230930j:plain

もはや伝統といっていいヴァルキリーフォルムの大きなアッパー刃3枚

このようなアッパー形状になっています。

刃には肉抜きがあり、少し攻撃力は落ちているのかなと思います。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190905230950j:plain

刃の間隔が広く、そこまで急じゃない角度でちょうどよくオーバーさせることができると思います。

これらを合わせて

スラッシュバルキリー烈!!

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906193618j:plain

このヴァルキリーで初めて刃の金色の塗装がされました。シールでは出せない重みが出ています。


ロックはとても固くこれ力づくでやってもげたりしないかなと思うくらいでした。

 主人公機ではなくなり、レジェント的扱いなため、色がゴージャスになって貫禄が出ているのかなぁ

 

< ディスク> ブリッツ

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906194754j:plain

高速回転しているときに赤い刃が出てリーチを伸ばすアタックディスク

このように大きな三角系になります。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906195333j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906194946j:plain

 

今回もディスクは意匠が凝らされていて、Bの文字が入っています。このような一見わからないようなデザインが素敵です。以外に新しいディスクを見るのもこれのおかげで楽しみになっています。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906195333j:plain

 

<ドライバー> パワー 

power

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906195759j:plain

シンプルに「パワー」力という名前のもつ力強さッ。デザインはゴツゴツした無骨感があります。これも濃い青でかっこいいですね。

 

先端がギザギザになっていて暴れるアタック系ドライバーです。そして先端にスプリンが入っており、シュート時など衝撃を受けた時に縮みます。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190905231004j:plain

 縮むとH型で急に加速しつつ、ロックが固くなります。ナッシングドライバーのような効果も期待できるのではないでしょうか、

実際にやってみましたが、少し固くなりました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906200318j:plain



 これらすべてを組み合わせて

スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw.烈ッッ!

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906201126j:plain

 今まで以上に青が強くて金の塗装がされていることでしまっていて重さがあります。そしてGTということでレイヤーの経が大きく迫力のあるベイになっています。

カスタマイズも完全なアタックタイプとなっています。ヴァルキリーチップやスラッシュベースなど強いパーツも入っているので、今までやっていた人も新規の人も手にとって見ると良いと思います。

 

個人的にチップがすごくおすすめです。

 

しかし、ヴァルキリーは少なくとも一回は進化すると思います。超絶ヴァルキリーのような「完成した」雰囲気のヴァルキリーが出ると思います。

それもまた今から楽しみです!素晴らしいコンテンツなのでより長く続いて欲しいですね。

 

  勝利の神々ッ!

f:id:MyhobbynewLIFE:20190906200833j:plain

 

閲覧ありがとうございました!(0o0)/

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー