B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

2/27はポケモンの日 一番好きなポケモンは?

こんにちは、名前を変えようと思っていますが、いいものが思い浮かばないアオクロです。

 24年前の今日、1996年2月27日にポケモンシリーズ初の作品「ポケットモンスター 赤・緑」が発売されました。発売されてから現在まで、その人気は世代を超えて続いています。151種だったポケモンの数も現在は890種に増えました。

SNS等を見てみると海外での人気も言うまでもなく凄まじく、その人気を改めて感じています。

 その人気を記念し、2020から2月27日は「Pokémon Day」として日本記念日協会に認定されました。

 

 

 いや~すごいですよね。一ゲームがこうして公的に認められ、色んな人に祝福される日ができるということは。ゲームなどがより広く世間に知られていくという意味でもとても重要なことだとも思います。 

 

このように人気が増え、それとともに数も増やしていったポケモンの中でも自分が一番お気に入りなポケモンキモリですッ!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227191301j:plain 
 このちっちゃくて可愛いのに、かっこつけようとしているというか、クールな感じというか。そこがすごくいいですし、細身もあるし丸みもある。進化してからもジュプトルジュカイン更にはメガジュカインと全てかっこいい!

アニメで、キモリと一緒に寝っ転がって、ヒンヤリとかしているマサトだったと思いますが、子供心ながら嫉妬していた記憶があります。タネマシンガンの練習をする話なんかもよかったですね~ 加えてた木の枝も良かったです!

 キモリを選んで以降、御三家は基本草タイプを選ぶようになりましたね。後の作品においてもソードアンドシールドの前のウルトラサンムーンの時でも、必ずパーティに入れていました。

 

モンコレのキモリまた出ないかなぁあったら速攻ゲットするっ!

 

こんなわけでキモリが一番好きなポケモンです。ソードアンドシールドでこれまでのポケモンとまた冒険できるということで、そちらもやりたいなぁと思っています。まずはスイッチ買わないと、、、ww

 

以上ポケモンの日ということでしたッ自分の好きなポケモン報告だけみたいになってしまいましたが、好きなポケモンのことは記事にしておきたかったので良かったです。
皆さんの好きなポケモンは何でしょうか?よろしければコメント等教えて下さい!

閲覧ありがとうございましたッ!いつも閲覧、スターありがとうございますッ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200227192813j:plain

 

 

プライバシーポリシー