B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

MYミニ四駆再始動ッ GマグナムFC仕様 準備

  こんにちはアオクロです。先日、スマートフォン用ゲームアプリ「超速GP」がリリースされました。自分が一番好きなレイスティンガーと負けず劣らないくらい好きなマグナムセイバーが使え、それで勝てることがすごい嬉しいです。

 そんな中やっぱりアプリをやっていると、実物がやりたくなってしまいました。電池問題で少しモチベーションが下がって、ほっとんど作ったり走らせたりしていなかったのですが、復帰も兼ねて、何か作って見ようと思いました。

復帰に選んだマシンはこちらの「グレートマグナムR」

 

f:id:MyhobbynewLIFE:20200206153326j:plain

 車体の所々に配置された、撃鉄や、シリンダーなどの銃パーツがかっこいいマシンです。

さて作っていきたいと思います。

気が早って何故か最初に黒サフを吹いてしまいました。その後、窓部分を雑な感じに肉抜きします。今回初めてドライバーを載せてみようかなと思いました。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200206154143j:plain

f:id:MyhobbynewLIFE:20200206154220j:plain

 あえて雑に肉抜き、

 

ここからがメインで、少し自分を出したいと思いモチーフを決めました。 

それは「BULLET CLUB」!これは新日本プロレスを中心にして活動するヒールレスラーユニットで、現在世界で一番人気なユニットと言っても過言ではないユニットです。自分はプロレスも好きで、このユニット結成当初、プリンス・デヴィットの時から推しユニットです。

さらに、「BULLET CLUB」そのままでもいいのですが、ミニ四駆感出したい!と思いこんなものを作ってみました。「FULLY COWLED CLUB」!!

f:id:MyhobbynewLIFE:20200218184723j:plain

 Tシャツについてくるタグをスキャン、ペイント等で編集して作成しました。マーク以外にも文字も数種類作りました。

  自分はフルカウルミニ四駆が好きなことと、本家の方でもメンバーごとに〇〇CLUBという感じでデザインが個々に存在するので、自分もそれに習って変えてみました!名前を変え、弾丸部分を電池に変えた程度ですが、雰囲気出てるかなと思います。

 これをボディにどう付けるか考えたところ、タトゥーシールシートを使用することにしました。

反転して印刷

f:id:MyhobbynewLIFE:20200218190402j:plain

4lifeやtoo sweet などそれっぽい言葉も作り、ワクワクで貼ってみると

!?

f:id:MyhobbynewLIFE:20200218190313j:plain

白い部分が透けてやがる、、

 

、、よく考えれば白い部分は基本は印刷されないですよね、、なぜ黒サフ塗ってしまったのか、、

そこで上からなぞろうか、全部サフ落とすか、考えたところ、シートを貼る部分を白く塗ることにしました。

 

で、用意してこんな感じ

f:id:MyhobbynewLIFE:20200218190259j:plain

雑に塗っても元にも黒い点々など混じっているような雰囲気なのでいいかな

 

シールのようになっていて、その後に水をつけて剥がすのですが、以外にちゃんと折れて、いい感じに貼れました。水を付けるのはティッシュのようなものにたっぷり含ませて湿らせるようにするといいと思います。

貼って、回りを整えるとこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200219001839j:plain

発色などはいい感じなのですが、よく見るとその部分が浮いてしまっていて目立つかな、、

他のシールは完成の記事で書こうと思います。

 

シャーシは付属のFM-Aシャーシをとりあえず普通に、ホイールにラウディブル付属の銀メッキホイールで

f:id:MyhobbynewLIFE:20200219002721j:plain

 

後は、レーサーをつけてとりあえず完成です。残りは、完成の記事で書きたいと思います。

やっぱりミニ四駆は楽しいですね。

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

プライバシーポリシー