B&A Archives

自分の気になったものの電子展示。Archive of things makes me happy.

MENU

RAZERのモバイルマウスパッドにしたッ

 どうもアオクロです。 ブログを書くことはやっぱりPCでやっているのですが、そこで気になってくるものが、マウス、キーボードなどの周辺のアクセサリです。 それらはいいものが見つかってはいるのですが、マウスパッドが家にあった適当なやつを使っていました。そこで何かいいのがないかなぁと考えた所、PCゲーほぼやらないけどゲーミングデバイスメーカーのRAZERのなんかいいんじゃないか?と、思いました。検索してみると、有名ブランドですし、やはり比較的すぐに手が出にくい価格のものも多いです。

 そこで見つけた、比較的手が出やすくてRAZERのものとすぐに分かるものを見つけました。

 

それがこれ、

RAZER GOLIATHUS MOBILE]

f:id:MyhobbynewLIFE:20200119133504j:plain

 これはモバイルの名の通り、携帯できるマウスパッドとして出たものです。

RAZER製品初めてなのですが、箱からしてかっこいいですね~

やっぱり緑と黒の組み合わせはサイバー感があっていいですね。PC版のこのブログも黒ベースに緑が使われているので合うかなと思います。

 

 

開封

出してみるとこんな感じ、

f:id:MyhobbynewLIFE:20200108130855j:plain

 おおかっこいいッ!

大きさは215mm×270mm

と通常ラインナップのゲーミングマウスパッドの机いっぱいという大きさではなく、一般的なマウスパッドより、少し大きいくらいの大きさです。通常のマウス操作だったらこの一面で移動しきれるのでマウスを置き直して移動させることも必要ないと思います。

 RAZERのロゴと黒と緑のカラーリングがまず最高です。それに特有の幾何学模様的デザインとサイバー感でいい感じにまとまっています。シンプル過ぎないデザインもいい感じです。

裏面

f:id:MyhobbynewLIFE:20200108130750j:plain

裏面はラバー素材のようになっていて、滑りづらくなっています。普通のマウス操作では動きません。位置ずれがなく、ストレスがありません。

特徴

表面には、マウスがよく反応するような表面コーティングがされているようです。

そして最大の特徴としては、柔軟性です。

f:id:MyhobbynewLIFE:20200108130846j:plain

画像のように丸めることができます。ここまでできれば、かばんに入れる際にも融通がきくと思います。

<使用感>

しっかりと反応してくれますし、凹凸もなくなめらかです。そして個人的に他のマウスパッドと比べておッと思ったことは、早く動かすことができますが、ブレーキがしっかりきくという感じがあることです。FPSなどの際にはエイムが行き過ぎてしまわなかったり細かいエイムができそうですし、通常のPC作業では、何気ないマウス操作でのストレスが減りました。例えば、画像のサイズ変更で引っ張ったり縮めたりするときに行き過ぎることが減りました。

 

<気になった点>

気になる所として、パッドの端の所が、切りっぱなしに近いような仕様になっていて、文字を打って、マウスに行こうとするときなどに腕で擦るなどすると一番上の生地がめくれてしまうかなという所です。実際自分の使っているものも1mmもいっていないですが、めくれ始めてきているかなと思います。

 

<最後に>

 以上、RAZER GOLIATHUS モバイルでした。これを使い始めてからマウス操作の際のストレスが減りました。ゲーミングギアというものはゲームだけでなく、普段の作業の際にも、とても使い心地がいいように設計されているのだな、と感じることができました。データ作業や、サイバーしている感を感じる事もできますしねw個人的には満足しています。

 RAZERのマウスパッドにした理由の一つとして、プロレスラーのケニー・オメガ選手のファンで、一年前くらいにRAZERの動画に出演していたり、コスチュームにRAZERぽさを盛り込んでいたりしていたのでというのがあります。しかし、使って1ヶ月くらい経った現在、ケニー選手は、ヒューレッドパッカード(HP)のゲーミング部門的位置のOMENから提供を受けたりしているそう、、、ま、まぁ1年位前のコラボ(?)だし、RAZERの色とかデザイン好きだからいいんだけどね、、、w

 そんなこともありますが、このマウスパッドかなり気に入っています。何か写真取るときの背景にも使えそうです。マウスも欲しくなっちゃうなぁ、、、

閲覧ありがとうございましたッ(0o0)/

 

 

 

プライバシーポリシー